2016年02月の質問・体験談-クレジットカード作り

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / クレジットカード作り

クレジットカード作り by 優(まさる) さん

優(まさる)です。

関東に住んでいて関西系のキップスピタパを作ってクレヒスを作って、頑張っています。

仕事場を変えてはや5ヶ月経ちましたでしょうか。

来年の9月過ぎにでも東急カードとビューカード(両方ともマスターカード)を作る予定です。

唯来年の9月両方2枚作りに入った場合、両方とも否決の成る公算が強いと思いますので、今年東急カードの方を作ろうかと思います。

因みに住んでいる所は北関東です。

東急カード(TOP&ClubQ JMBカード PASMO(コンフォートメンバーズ機能付))のカードを今年の春先にでも作ろうかと考えていますが、今の会社入社したのが昨年の9月です。

東急カード(マスターカードの方)を作る場合何時頃から作れば良いでしょうか?

それとも東急カードを作る場合、今年の9月過ぎまで待たなければいけないのでしょうか?

良いアドバイスをお願い致します。

優(まさる)様、こんにちは。

> 東急カード(マスターカードの方)を作る場合何時頃から作れば良いでしょうか?

念のため、これまでのご投稿を読み直してみました。

必ずしも9月まで待つ必要はありませんが、これまで数度の挑戦がある経緯を考えると、できるだけ間を空けた方がよいと思います。最終申込時期、または勤続年数のいずれか切りがよい時期を目安に、申込みを検討されるのはいかがでしょうか。


最後に東急カード&ビューカードに申込みをされたのが、たしか昨年3月ごろ。お勤め先が変更になったのが、昨年9月でしたよね。

ですので、最短で今年3月~4月(前回の申込みから1年経過後)あたり。もしくはおっしゃるように今年9月(勤続1年)は切りがいいと思います。

いつ申し込むのが絶対にベスト、とは一概には言えませんが、今回は勤続年数も短いので、できるだけ間を空けた方が可能性は上がるはずです。


あとは、予定より少しだけ早くなりますが、2月29日まで東急カードにて比較的大きなキャンペーンをやっているので、それに便乗する形で2月の下旬あたりに申し込むのも一案です。(←あくまで一案で、かならずしも最善というわけではありませんが)


より慎重に行くなら、先ほどのとおり勤続1年になる9月ごろがいいかもしれません。ただ、審査は時の運もあり、9月まで待っても作れる保証は無いので、申込み時期は悩みどころになりますよね。。

ありがとうございます。

キリが良い所で、4月または9月まで待っていきたいと思います。

有り難う御座いました。

念願の東急カード、次回こそは通るといいですね!
幸運をお祈り申し上げます。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。