2016年03月の質問・体験談-よいクレヒスの積み方について質問 クレヒスとの闘い 続編

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / よいクレヒスの積み方について質問 クレヒスとの闘い 続編

よいクレヒスの積み方について質問 クレヒスとの闘い 続編 by ぐっさん さん

管理人さまこんにちは

以前、「クレヒスとの闘い」という内容で投稿させていただいた情けない理由でブラックになってしまっていた者です。
短期間で4枚のカードを入手し、計5枚となった今。低属性のカードであればほぼ通る?クレヒスになれたと思います。
前回の最後にも書いた通り、カードをわりと無計画に作ってしまったので整理も兼ねて今後の計画をしていました。
ネットで勉強はしていましたが、なにせ素人ですのでアドバイスをいただけたら幸せです。

以前の私の目標は「信販系」のカードを手に入れる事でした。
「銀行系」よりすこし難易度がさがる此処あたりが目標としては現実的かなと思っていたためです。
それがREX CARD Liteを手に入れたことにより達成しました。(実際はカカクコムですし「流通系」に値するカードですねこれ…)

次の目標は「ゴールドカード」です。アコムマスターカードを手に入れたときからずっと考えていた、「元ブラックからのゴールド」(ブラックから真・ブラックというのも構想にありましたが私では難しそうですので…)に決定しました。
クレヒスや属性を考慮するとジャックスゴールドカードが難易度的に無理ではなさそうに思えましたので狙ってみようと思います。(還元率等を考えたらREX CARDがいいのですけど今回は別問題という事で)

先ず、分散しているカード利用額をジャックスに統合するためにカードを減らす。
アコムをまず解約。
ヤフー・エネオスを月に一度くらいの小額利用(必ず使用はする)をしながら一年を目処に解約する。
次にスーパーのHOP VISA(三井住友)の枠を減らす。
これは仕事の付き合い上解約できないのでありがたい事ではありますが何故か無駄に高いショピング枠70万を10万に減らしてもらう。70万も食材や衣料は買えません!
あとマイ・ぺいすリボの設定を行う。付けれるならドルマークは付けておきたい為です。

これによりジャックスの利用額を増やし信頼度を上げ、他のカードも含めクレヒスも増やし、ショッピング及びキャッシングの枠をジャックス以外ほぼ無くす事(10万だけ)により私はジャックスに惚れ込んでますよ~枠まだまだありますよ~アピールになるかなと構想してみました。

実際ゴールドカードの中ではかなりとり易い方のカードみたいですので2枚のカード解約はまだしていない段階の時期の話ですが試しに全てのカード申請が消える半年後から試してみようとは思っています。
まだクレジットカードの事が詳しくないのでなにかとおかしい所もあるかとは思いますが、管理人様的にはいかがでしょうか?


ちなみにワイジェイカードもドルマーク付きました。携帯分割のあとのステップアップカードとして楽天エラーコード2が怖いと思っている方はこちらも狙ってみるといいかもしれません。

今後は審査結果の方にも投稿しますm(__)m

ぐっさん様、こんにちは。

内容、拝見しました。
ゴールドカードは、現在では審査はさして厳しくなく、むしろ年会費収入も得られるので、クレジット会社に歓迎される場合もあります。ぐっさん様の現在のクレヒスなら、運もありますが取得できる可能性は十分あると思いますよ。


アコム→マスターカードにしてから3年くらいでしょうか。十分な期間契約していると思いますので、おっしゃるように不要であればローン共々解約が良さそうですね。


ヤフー・エネオス→良いと思います。


HOP VISA→これは、無理に枠を減らさなくても良いように思います。スーパー用としてはここまでの枠は不要と思いますが、Yahoo! JAPANカード、エネオスカードを解約予定でしたら、残しておいても問題無いと思います。

これだけの信用を与えられているという証拠ですし、ジャックスと併せて2枚だけであれば、枠が大すぎという印象にはなりづらいかなと。むしろ、この位の枠があった方が自然です。

こうなると、三井住友カードのゴールドも狙えそうな程ですね。例えば三井住友VISAゴールドでも、与信枠70万~200万ですし、共通枠なのでクレジット会社としてもリスクが低いからです。

ジャックスにいかないのであれば、Yahoo!エネオスは12~1月ごろ解約として、そのひと月後あたりが最初の申込み時期と思います。

ジャックスを優先する場合は三井住友ゴールドは不要と思いますが、スーパー用としてでも毎月利用していれば、欲しくなったときにいつでもチャレンジできると思います。


ジャックス→こちらのゴールドは良いと思います。堅くいくなら来年ですが、おっしゃるように最短で半年後もありです。

半年後NGの場合(この時点で他のゴールドに申し込むのもあり)、その半年後三井住友ゴールド、という戦略もありそうです。


ワイジェイカードの件、ありがとうございます。明確に$マークが付くと聞けて参考になります。最近の感じでは、楽天カードと並ぶ有力候補になっている感じがしますね。

管理人様、こんにちは

お返事ありがとうございました。

ジャックスに固執していたのは目標であった「信販系」の一つオリコでオートローン継続中なのですが喪が明ける一ヶ月前にクレジットカードを試してみて玉砕した為にネガティブ情報を持っている可能性(半年間Aマーク)があるためです。

ですがジャックスに固執しすぎていたのかもしれません。管理人様のお返事で運要素もありますが十分他社のゴールドカードも狙っていける段階に入っているのかもと思えるようになってきました。後4ヶ月くらいありますしどのカードが良いかゆっくり楽しみながらさがしてみます。こういう調べて選んでいる間が一番楽しいかもしれません。

三井住友の限度枠減額についても総与信額を気にしすぎたのかもしれません。2~3社くらいはカードを持っていてもおかしくないですものね。カード所持枚数を絞りますのでおっしゃるとおりそのままにしておこうと思います。

私は喪中でもアコムに辛うじて通り、クレジットカードでクレヒスをためるという行為を喪明けの前から行う事ができましたので良かったのですが。正攻法でいこうとすると携帯やショッピングクレジットやハウスカード、その次の段階でアコム楽天カードに入りますがワイジェイカードも十分そこに入りそうですよね。審査内容やイメージでアコムを敬遠される方もおられますし、楽天はエラーコード2に怯えたりカードそのものが格好悪いと感じる方も多いらしいですのでワイジェイカードは新たな選択肢として注目しています。ある意味元祖楽天カードですし!

少し頭が固まっていたなと思います。管理人様、アドバイスありがとうございました。

ぐっさん様、おはようございます。

ジャックスカード、一般的な銀行系ゴールドカードよりは年会費も安いですし、全然ありと思います。
通りやすさなら他にJCBゴールド、今なら楽天プレミアムも通るかも!?などなど……たしかに、こういった期間は非常に楽しいですよね(^-^)

おっしゃるように、元はと言えば、ネガティブ情報がついている時にアコムが通ったことが現在の結果的に繋がっているのだと思います。今のところ喪明けからは絶好調ですし、この流れでゴールドも取得できるといいですね。

また何かありましたら、お気軽にご投稿いただければと思います。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。