2016年04月の質問・体験談-カードの審査結果が出ない!

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / カードの審査結果が出ない!

カードの審査結果が出ない! by ばぱな さん

auウォレットゴールドカードにランクアップの手続きをしてから2週間以上も経つのに未だに結果が出ません。一体何なんでしょうか?問い合わせあるなら連絡が来そうなもんなのに全く来ず、うんともすんとも言って来ない。誰か分かる人教えて!ちなみにウォレットサイトから普通にネットでランクアップを申し込みしました。カード送付までの時間が約2週間と書いてありましたが、2週間過ぎても審査結果が分からないとは何故でしょうか?例えば在籍確認取れないとかなら本人に連絡してきて、出れるようにしといてくださいとか言ってくれたらこちらも会社にそう伝えるのに、何一つ音沙汰がないって意味不明なんですが。どなたか宜しくお願いします。

ばぱな様、こんにちは。

たしかに、ネット申込み&アップグレードにしては非常に遅いですね。
ただ、クレジットカードの発行は時期により多少前後することがあります。特に4月は繁忙期にあたるため、発行が遅れやすいです。

au WALLETゴールドカードのオフィシャルサイトにも、

> ご好評につき、審査・カードのお届けまでにお時間をいただいております。

と赤字で記載がありますので(2016/04/22 17時現在:「ランクアップはこちら」のボタン下)、現在申込みが多く発生しているようです。

繁忙期+ゴールドが発行開始されてそう間もないこともあるのかもしれませんね。

いずれにしても、せっかく申し込んでくれたユーザーには、もっとわかりやすいアナウンスがあっても良さそうです。


もしも不足している情報があれば電話等で連絡をくれるはずです。なかなか結果がでないのはいやなものですが、もうしばらくお待ちになってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、アップグレード前の一般カードの方を延滞無く普通に利用していれば、在籍確認も無く、アップグレード審査はほぼ問題無く通ることが一般的です。

管理人様
こんにちは。そうだったんですね。混み合っていて時間がかかると記載されていたなんて全然知りませんでした。サイトに行き確認したら確かに記載ありました。
審査で1番気掛かりなのは昨年9月に転職した事です。勤務年数が重要視されると聞いた事があるのでとても不安です。
それと枠も改めて設定するようですが、勤務年数が半年の私も枠は上がるんでしょうか?現在の枠はショッピング30.キャシング15.ローン30です。

ばぱな様、こんにちは。

混み合っているなら、もう少しわかりやすく伝えて欲しいですよね。Webサイト内の案内も、あれでは目立たなさすぎです(汗)


> 勤務年数が重要視されると聞いた事があるのでとても不安です。

アップグレードの審査は、新規申込みとはだいぶ異なり、利用実績の方が重視されます。

アップグレード前のカードを1年程度以上お使いで、一切の延滞も無く、普通にカードを利用していればほぼ可決します。これらに問題が無い場合、勤続年数も気にしなくて大丈夫です(ただ、新しい勤務先は届け出ておく必要があります)。

クレジットカード会社としては、年会費が高く、より使ってくれやすいゴールド会員は、むしろ欲しいと思っているくらいですので。


> それと枠も改めて設定するようですが、勤務年数が半年の私も枠は上がるんでしょうか?

一般的には、カードにより変わらないこともまれにありますが、大抵のケースでは、アップグレードと同時に上がります。

特に、ゴールドの最低枠が明記されているカードの場合、少なくとも最低枠以上にはなります。(オフィシャルサイトには、au WALLET ゴールドカードの最低枠の表記は見つかりませんでしたが)

枠も利用実績の方が重視されますので、例え転職から日が浅くても、優良な会員であれば上がる可能性がより高くなります。

管理人様
こんにちは。わかりやすく説明下さりありがとうございます。
とりあえず結果出るまで待ちたいと思います。結果出ましたらアップ致します。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。