2016年05月の質問・体験談-ショッピング枠増額について。

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / ショッピング枠増額について。

ショッピング枠増額について。 by てん さん

よろしくお願いします。
今使ってるクレジットカードのS枠は30です。短大生の時に作って一度も増枠せずに使ってます。職について2年弱、収入220万で、独身、家賃負担なしの賃貸、4人世帯です。今回、恒久的な増枠をしたいと考えてます。だいたいいかほどのS枠の増枠になりますか?というか増枠できるでしょうか?支払いが遅延したことはありません。他に1社カードを持っていますが、そちらはS50です。平均的にどのぐらいの枠がもらえるとか、もらえないとかありますでしょうか?

てん様、こんにちは。

ご記載くださった情報のみでは、何とも言うのが難しいです。

できれば、以下の様な情報が欲しいところです。

・保有して何年経過しているか、
・どのくらい使っているか(例えば直近1年で計○○万くらい決済している等)
・現在のお勤め先をクレジット会社に申告されているか
・どこのカード会社か
・おおよその年齢(今回は20代前半くらいと想定して返信しています)

基本的に既存会員の増枠審査は、遅延無く支払を行っているかを前提として、どれくらい決済しているか(要は実績)が大きいので、それ次第ですね。

メインカードとして決済を集中させている場合、可能性はあるとは思います。


> 平均的にどのぐらいの枠がもらえるとか、もらえないとかありますでしょうか?

先ほどのとおり、基本的には決済額(実績)の影響が大きいですが、年収や年齢を考慮に入れると、S50万前後くらいまでの枠をつける会社が多いのではないでしょうか。



……と、ここまで書いて、以前別のお名前でご投稿されていた方なことに気がつきました。その情報を加味すると、きわどいところだと思います。どちらのカードを増枠申請するにしても、もう少し経ってからの方がベターとは思います。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。