2016年07月の質問・体験談-Yahooカード切り替えについて!

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / Yahooカード切り替えについて!

Yahooカード切り替えについて! by アキラ さん

早速ではございますが、ヤフー株式会社(以下ヤフー社)は、2015年4月よりグループ会社であるワイジェイカード株式会社(以下YJC)にて「Yahoo! JAPANカード」(新カード)の発行を開始いたしました。これに伴い、現在株式会社ジェーシービー(以下JCB)で運営している「Yahoo! JAPAN JCBカード」(現カード)事業は、2016年10月1日(土)をもちましてYJCへ事業承継(会社分割方式)を行うこととなりました。

2年以上JCBが発行したYahooカード持ってまして、ワイジェイカードに委託すると、手紙か届き。

質問は昔にKC.10年前に踏み倒して、Yahooカード、もとKC.ワイジェイ審査発行なら落とされますよね?

やっぱり過去の情報が残ってカードは発行はされないですかね?
Yahooカードはオークションなどで便利だから。

ちなみにあれからいろいろカードを発行してもらい。
三井住友ゴールドカード、アメリカンエキスプレ、グリーンカード、JCBゴールドカード、auゴールドカード、MUFGCARDゴールドカード、スルガカード、SBlカード、イオンカード
りそなカード、ビューカード、10枚にもなりました。
どのカードもまめに使ってます。
ビューカードはなかなか40以上
上がらない!
JBlカードは一番低い10です。
auカードは、やっぱり東京UFJ三菱が審査で!
引っ越してすぐに申し込みしたら、1日で結果きて。いきなり、150で!
MUFGCARDカードも審査が東京UFJ三菱が審査なのに?

あとは昔から欲しい三菱東京UFJ一体型カード普通、なかなか審査が通らない!

もちろん持ってるカードが10枚にもあるからですよね?

あとはあい変わらずセゾンカードも半年経って申し込みしても、やっぱり、過去にセゾンも迷惑かけたから、社内ブラックかな?
あとは東武カードUCもダメでした。
やっぱり過去に迷惑かけたカード会社わは厳しいのかな?
ジャクスカードダメ、楽天カードもダメ、信販系は審査が通らない。
不思議です。

アキラ様、こんにちは。

> 質問は昔にKC.10年前に踏み倒して、Yahooカード、もとKC.ワイジェイ審査発行なら落とされますよね?

オフィシャルの案内も覗いてみましたが、そういった可能性はあると思われます。ただ、既存会員にはなりますので、それまでに長期にわたり優良な使い方をしている場合等、100%無理というわけではないと思います。

加えて10年前とは名字が異なる=信用情報には別人として登録されているという背景もあるので、このあたりがワイジェイカードに認識されるかということもあると思います。

複合的な要因があるため何とも言えませんが、気になる所ではありますね。


2年ほど前のご投稿から、カード10枚というのはなかなかの結果と思います。ゴールドが多いので、年会費が結構になりそうですね。

カード枚数が多いこと=否決とは一概には言えませんが、おっしゃるように影響はあるとは思います。不要なカードがもしあれば、整理するには越したことは無いです(それがなかなか難しいですけれど(^^;))。あと、三菱東京UFJ一体型カードは何度か否決されているので、できれば2~3年以上は空けた方がよいかもしれません。

名字が変わっているということはあると思いますが、ばれることも普通にありますので、基本的には過去に迷惑をかけた会社は申込み対象から外した方がよいと思います。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。