2007年03月の質問・体験談-甘かった・・・

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 甘かった・・・

甘かった・・・ by はなお さん

優良会員の特別推薦を受けてアメリカンエクスプレスに申し込みました。
担当者によると、グリーンもゴールドも年齢(25歳以上)以外審査基準は変わらないし、年収も問題ないとのことなのでゴールドで申し込みました。
・・・が見事に審査に落ちました。
延滞、事故、照会情報はまったくありませんでした。
そしてクレジットヒストリーを作るために武富士のTAKE BIG SEVEN Master Cardを作って半年間、せっせと毎月限度額ギリギリまで使い、キチンと支払い、解約しました。ところがまったくCICに支払履歴が反映されていませんでした;;
審査落ちの原因はやはり38歳でクレジットヒストリーが真っ白な状態が原因でしょうか??
アメックスに申し込む気はなかったのですが、特別推薦に惹かれてしまいました。。。
信用情報機関の照会情報が消える半年を待ちたくないので次は確実に審査に通りたいと思っています。今現在、次にどこに申し込むか悩んでいます。
もしよろしければアドバイスをいただけないでしょうか?

はなお様、こんにちは。
アメックスを申し込まれる前には、個人信用情報機関が真っ白な状態だったということなんですよね。たしかにファーストカードは年齢が上になると、取得が難しくなるとは言われています。ですから、まずは比較的取得が容易なカードを作って、クレヒスをつける事が必要だと思います。

>せっせと毎月限度額ギリギリまで使い、キチンと支払い、解約しました。ところがまったくCICに支払履歴が反映されていませんでした
支払い履歴が全く無いからといってクレヒスにならないという訳ではありません。延滞をしないで長期間持ち続けているだけでクレヒスになってきます。ですので、一枚カードを長期間持ち続ける事をおすすめします。

ただしその際は、消費者金融系のクレジットカードはやめておいた方がいいです。(全情連に加盟していないカードをおすすめします。)具体的にはメールでご連絡しますね。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。