2011年03月の質問・体験談-カード作れますでしょうか

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / カード作れますでしょうか

カード作れますでしょうか by ぴゃー さん

はじめまして。クレジットカードが作りたいのですが、判断に迷っていて相談です。

クレジットカードを作ることが出来るのか、出来るとしたらどこのカードがお勧めかが、知りたいのです。
過去も含め、状況としては以下のとおりです。

■20代前半の頃、多重債務となり、最終的には親に頼って代位弁済という形で何とか完済。
当然その後は、何のクレジットも組めない状況になりました。
■2003年、クレジットが組めない状況のまま、闇金に手を出し、弁護士介入で債務整理。2004年9月に完済。
■2009年、2010年クレジットカードに申し込み(AMEX、楽天KC、Jiyu!da!に連続ではなく、それぞれ数ヶ月間を空けて)するも結果はNG
■2011年2月、CICにて情報開示。開示内容は、ケータイ2台(分割購入)と、現在の住まいであるアパートの契約時に契約した保証会社(エポスカード:2月に契約)と、クレジットカードの申し込み履歴のみであった。
CICの開示結果から、借り入れ出来るのでは?と、思い、アコムに30万円の申し込み。結果OK。

このような現状です。アコムの借り入れは、纏まった現金が必要であった為でしたが、消費者金融からの借り入れはマイナスポイントでしょうか?

また、ETCカードが無く、随分損したことも何度もあり、作るならETCカードも一緒にと考えております。

長文になりましたが、こんな私でもクレジットカードが作れるでしょうか?

メールを拝見する限りでは、クレジットカードを作れないということは無さそうに思います。
あえて挙げるのであれば、居住年数が短いことくらいでしょうか。

消費者金融からの借り入れに関しては、消費者金融を嫌う会社もある可能性はありますが、返済が滞っていないようであれば致命的にはならないと思います。

> 出来るとしたらどこのカードがお勧めかが、知りたいのです。
これに関しては、人によって属性や状況が異なるため、一概には言えないところがあります。
あくまで一般的に、、、ということであれば、すでに申し込まれている楽天やJiyu!da!(セディナ/OMC)は、かなり審査が柔軟な方だと思います。それぞれ最後の申込みから1年以上経過しているのであれば、リベンジもありでしょう。

他には、エポスカードがすでに保証契約が通っている実績があるので、エポスカードのVISAもいいと思います。ETCカードもあるようですし、ここも結構甘いとの噂がありますしね。(ただし申込みの際は、エポスカードの保証契約申込時の情報と矛盾が無いように注意してください)

早速のご回答ありがとうございました。
「申し込み履歴」を参考に、チャレンジしてみます。結果はまた、登録させて頂きます。
ありがとうございました。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。