2011年11月の質問・体験談-完済したカード情報は

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 完済したカード情報は

完済したカード情報は by しがない公務員 さん

オリエントコーポレーション発行のクレジットカードを先日解約しました。解約理由は単にカードを使わなくなったからです。強制解約などではありません。
そのカードを利用していた時、過去2年間の間にAが連続ではありませんが2個付いたことがあります。その他は$、ーのみです。
その他現有のクレジットカード履歴は$マークのみです。
当然ですが、信用情報には解約したため完了となり5年間保存されますが、その完了した情報は新規のローン申し込みなどに影響するのでしょうか?
みずほ銀行にローンを申し込みたいのですが、保証会社がオリエントコーポレーションでした。過去解約済みの履歴もローン審査に影響があるのでしょうか?宜しくお願いします。

しがない公務員様、はじめまして。

解約済みの情報であっても、掲載期間中はCICの会員(クレジット会社)が閲覧可能ですので、新規のローン申込みに影響を与えます。今回はAが二つとのこと、総合的に見れば致命的な情報とまではならないと思いますが、マイナスな情報であることは間違いありません。
Aマークがついてしまった場合、一番いいのはAが押し出されてから解約することです。

今回のローンの件はオリコの審査があるようですので、過去のオリコの利用状況が影響する可能性がありますね。ただし公務員は安定しているため高属性と言えますし、その他のクレヒスは良好、オリコは強制解約ではないとのことなので、一概に審査が通らないとは言えないと思います。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。