2012年03月の質問・体験談-御質問お願いします。

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 御質問お願いします。

御質問お願いします。 by ぎん さん

管理人様へ御質問お願いします。

平成20年10月に小規模個人再生の認可確定を受けて返済を開始し、平成23年1月〜4月にかけて支払いを完了しました。

今回ETCカードを作成したくKSCCICJICCに初めて開示しました。

KSCには官報情報記載有り、CICには三菱UFJニコス(異動発生日平成19年7月)終了状況完了、出光クレジット割賊残高記載有り(異動発生日空欄)終了状況空欄、オリコ(異動発生日空欄)終了状況完了、新生フィナンシャル2件(異動発生日空欄)終了状況完了、CICには完済債権にアコム.アイフル民事再生記載、貸金債権に出光クレジット残高記載有り民事再生記載されておりました。

CIC•JICCに共通して出光クレジットですが返済計画にそった金額は完済しましたが、この場合はどのような処置を取るのが良いでしょうか?

CIC•JICC片方に記載されてる場合、例えばアコムに電話しCICには記載が無いのでJICCの記載を消して下さいとお願いすれば消してくれますでしょうか?

他にはプロミス•レイク•ライフが有りましたが、情報無しでした。

カード作成はまだしばらく待った方が良いでしょうか?

以上、お手数お掛けしますが宜しくお願いします。

ぎん様、はじめまして。

> この場合はどのような処置を取るのが良いでしょうか?

残念ながら、待つのが一番の処置と言えます。官報情報や、民事再生、異動等の記載は、俗に言われるブラックリスト状態です。

これらの情報の登録期間である5年から10年は、クレジットカードを作ることはかなり難しいです。

※KSCの官報情報だけ登録から10年です。KSCはCRINで状況共有されないっぽいので、KSCを見ない会社なら5年で作れる可能性もあります(過去の官報情報を検索されたらばれてしまいますが)。

なお、信用情報に掲載されている情報は、それが事実である場合は、残念ながら基本的に削除すること(してもらうこと)はできません。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。