2012年04月の質問・体験談-任意整理完済9ヶ月でカード

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 任意整理完済9ヶ月でカード

任意整理完済9ヶ月でカード by けんけん さん

2012年4月1日 楽天カードプレミアムマスターをダメ元で申し込み合格メールがとどきました。

任意整理完済後9カ月でカードが作れるとはおもわなかった
CIC開示を3月におこなう。
移管債権や未入金4ヵ月等ブラック情報が記載されたいた。
発行合格の推測だが
①全部完済してること
②楽天銀行に口座があってデビットカードで任意整理中も
ガソリンで使用して払い遅れがなかったこと
③デビットカードを利用して楽天ショッピングで毎月お布施
約2年やっていた。
ちなみに属性
1部上場 20年勤務 家電有、
年収650万円

この1枚を大事につかってクレヒスをつみかさねていきたいとおもいます。

けんけん様、はじめまして。

一般的にはクレジットカードを作ることがかなり難しいとされている状況でのことなので、めずらしいケースかもしれませんね。おめでとうございます。

完済済み&1部上場企業で20年勤務という、安定度合い抜群の属性も影響が大きいのかもしれません。

いろいろな要因があると思いますので、真似をしようとして誰もができることではありませんが、これを見て勇気づけられる人も多いと思います。
貴重な体験談のご投稿、ありがとうございました!

管理人様 ありがとうございます。
おっしゃるとおり私のケースの場合 かなりレアケースであるとおもいます。
ただ気になるのは楽天カードの場合 途上与信で使用不能になるケースが
あるということで不安です。審査を通したということはCICJICCも見たうえ
での発行判断かとはおもいますが、きっちり期限通り払うことさえしていれば
問題はないかとはおもいます。今後住宅ローンや車のローンも組みたいので
しっかりとしたカード管理をしたいとおもいます。ちなみに今やってるのは過去
の失敗を教訓にしてエクセルで自分の使用したカードの金額を入力して来月いくら楽天銀行に入金するのかをやっています。

そうですね、適切に使う&延滞せずに信用を重ねていけば、リスクを最小限にできると思います。

過去を教訓とするのは、非常に大事ですよね。私も若かりしころに失敗してしまったこともありますが、そのおかげでそれ以降は絶対延滞すまいという強い気持ちが芽生え、結果十年以上きちんとしています。

教訓をその後に活かせれば、1度くらいの失敗は悪くないのかもしれませんね。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。