2012年04月の質問・体験談-審査落ちました。どこか

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 審査落ちました。どこか

審査落ちました。どこか by sakoko さん

性別:女
年齢:50歳
職業:会社員(製造業)
勤続年数:16年
居住形態:借家
居住年数:3年10ヶ月(現在の場所に居住して)
年収:350万
現在の借入額:なし
主人の事業失敗から平成16年5月破産免責確定
今年の5月で6年になります。
次期をずらして
主人は2年後に破産免責を受けています。
固定電話:携帯電話:共に有り
家族構成:主人と2名
信用情報 : CIC,JICC,申込記録以外なし
全銀個人信用情報 官報記録有り
楽天、ファミマ、比較的、審査が優しいと噂の
ところに申し込みましたが、ダメでした。
このままでは、今後の車の購入も心もとなく
思います。車のローンのためにクレジットヒストリー
を残したいと思っていましたが、
どこか1枚でも、審査が通過するところないですか。
最終の目的としては、車購入のためにローンを通過することです
が、銀行情報に官報記録あれば、カード、車のローンは無理でしょうか。
ネットで色々調べたりしていますが、なかなか具体的なことがわかりません。よろしく、お願いします。
また、全銀個人信用情報の官報記録を消すことはできないのでしょうか。

sakokoさま、はじめまして。

官報情報が掲載されていても、審査に通った方は、本体験談にご投稿された方でもいらっしゃいます。ですので、厳しいことは間違いありませんが、100%審査に通らないというわけではありません。

ただ、審査は絶対的なものではありませんから、「審査が通過するところ」というリクエストに、どこそこと明言することは難しいです。

現時点では、クレヒスが全く無い状態および官報情報が掲載されているので、どこの会社に申し込んでも可能性としては厳しい状態と言えます。ですので、もし今どうしてもチャレンジされるのであれば、「どこの会社」というよりも、通ったらラッキーというような気持ちでとにかく申込みを繰り返していくしかないと思います。例えば、3社前後申込み(最低限銀行系は避けた方がいいと思います)→半年空ける→ということを繰り返すような感じです。

いずれにしても言えるのは、(官報情報は交流しないようなので)全銀協を見ない会社を選んだ方がいいでしょうね。また、くれぐれも過去に取引のあった会社に申し込まないようご注意ください。


個人的には、お急ぎでなければ携帯の割賦で“修行”されるのもいいかなと思います。携帯の割賦は個別のクレジット契約なのですが、少額なために審査は非常に優しいです。一応のクレジットヒストリーにはなりますので、それである程度実績をつけてからクレジットカードに挑戦……というのもありでしょう(もちろん、割賦の審査自体通らないこともありますけれど)。


最後に、信用情報はそれが事実である場合は削除することは出来ません。残念ながら官報記録は、「当該決定日から10年を超えない期間」保持される決まりになっています。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。