2012年04月の質問・体験談-官報情報ありでも作れましたのでご報告!

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 官報情報ありでも作れましたのでご報告!

官報情報ありでも作れましたのでご報告! by ダルマ さん

平成16年10月に免責となりカード・ローンとは無縁の生活をしておりました。平成21年4月頃給油に寄ったガソリンスタンドであまりに熱心な勧誘を受け何も考えずコスモザカードオーパスを申込んだところ玉砕で現実を知りました。

そこから多少なりとも勉強し7年経ったら個人情報を開示してそれから再度申し込むつもりでいたところANAアメックスがどうも前歴有りクレヒスなしに優しいようでしたので開示せずに平成23年11月に申し込みしたところ可決で驚きました。

平成24年1月に開示したところCICは白JICCには1件成約残し有りで後はアメックスの契約情報のみでした。成約残しを消してもらい現在はネガティブな情報はありません。成約残し有りで可決頂いたアメックスには感謝でいっぱいです。

アメックスは社内クレヒスのみとの事でしたので$報告をしてくれるカードをもう一枚作りたいと思い、ドコモスマホ分割可決後3月にJALビューとソフトバンクカードを同時に申込みました。JALビュー可決ソフトバンク否決の結果でした。携帯2台持ちでソフトバンクは約4年間遅延なしでしたので申し込んでみたのですが、セゾン審査は高齢クレヒスなしには厳しいのかなと思っています。

KSCには官報情報が10年とのことですのであと2年半銀行系カード・自動車ローン等は諦めておりますがその時点で良好なクレヒスを作っておくため大事にして行きたいと思っています。

ダルマさま、はじめまして。

アメックスはKSC(全銀協)に加盟していますから、官報情報の記載があることを知った上で発行してくれたということですね。

前々からアメックスは、ネガティブ情報掲載からある程度年数が経っている&現在の属性がOKであれば、寛容なところがあると感じていました。

今回ご投稿いただいて、推測がより補強された気がします。
とても参考になりました。貴重な体験談、どうもありがとうございました!
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。