2012年05月の質問・体験談-Credit card 3件申込.......

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / Credit card 3件申込.......

Credit card 3件申込....... by Tam さん

CIC,JICC,KSCとも債務整理の前歴がクリアー済であることを確認して、9年ぶりに3社に申込。
最初に「ACマスターカード」=インターネット申込の前に電話で疑問点を聞き、オペレーターが電話での仮審査をしてくれ、ムジン君に行った。
Creditは否決だったが、ローンのACカード10万円枠を勧められ、手間隙をかけたことを考慮して作成可決。
次に、「セゾンパールアメリカンエキスプレス」をインターネット申込をしたら「3分」でメールで否決。
最後に「MUFGゴールドマスターカード」を約1時間かけてインターネット申込をする(現時点で未回答)。
自分がこれまで10年以上、三菱UFJ口座で殆どの支出を取扱っていることもあり、そのポイントで何とか可決に....という期待をこめて申込。
今後の申し込みは半年後の11月中旬までは予定はなし。
最初から苦戦するのは予想していたのでそれほど失望感はないが、これからもトライしてみようという考え。
本音は「Statusメイン目的のCredit」なので、そこそこのstatusのCredit card が出来たらそれで十分満足。

Tam様、はじめまして。

信用情報が真っ白のため、やはり1枚目は大変ですよね。クレヒスさえできればプラスになるものの、それができない歯がゆさがあると思います。

とは言え、申込み件数を4件程度におさえるあたり、理解されている方なんだなというのが伝わってきます。

セゾンの方は自動審査で引っかかった可能性もありますが、MUFGの件は、とりあえずそこは突破した(!?)のかもしれません。良い結果が出るといいですね!
貴重な体験談、ありがとうございます。
もし差し支えなければ、お気軽に結果などレスしていただければと思います。


※なお、申込み履歴の方、システムの不具合でダブって登録されてしまったようなので、片方削除しておきました。

管理人 様
予想もしなかったご丁寧なコメント、誠に恭悦至極に存じ、お礼申し上げます。
正直、現在審査進行中のMUFG(略称)に関しては、いささか期待をしています。
なれども、私の年齢が60歳である事が最も憂慮するところでありますが、こればかりは誤魔化すわけにもいかず、地道にクレジットカード(以下略称「クレカ」)を取得するまでは粛々と申し込みを継続しようと考えます。
「Today is a new day」精神という事です。
さて私の場合、職業と収入がレアーなケースであるので、何かの参考になればと考えご説明申し上げます。
職業は「旅行会社の顧問((業法上、有資格者である私の籍が必要)」「大手立体駐車場の管理人」と2職種であります。
旅行会社が12万、駐車場が6万、年金が9万(月当たり換算)で毎月収入が手取り27万で一切の債務はありません。
ですから、申込時は「月収入27万、年収324万」と入力しています。
しかし、個々の職業は個々の勤務時間が100時間未満であり、立場も 正社員とは言えず、勤務年数も手取りが最小月額6万の「駐車場管理人の2年が最長」となります(旅行会社は4ヶ月)。
よって、勤務年数を考慮し申込時は「立体駐車場勤務、年収324万」と記入入力しています。
この部分が、大半の申込者と大きく違う点であります。
なおさら、申込時のプレッシャーは少なくありません。
給与明細は旅行会社は顧問契約の為に明細はなく「顧問料12万」で一括口座振込みをされ、まともな給与明細は、駐車場の6万のみであります。
健康保険は旅行会社顧問就任前は駐車場で月150時間勤務していたので社会保険でしたが、旅行会社顧問就任以後は、2職種とも勤務時間が足りなくなり社会保険は駐車場に返却し、今はこれから国民保険に入ろうと考えています(現時点で、保険は未加入と言うことです)。
以上、長文になりましたが、このコメントが役にたてば幸いに存じます。

補足のご投稿、ありがとうございます。

状況を拝見する限り、一番良さそうな記入方法かなと個人的に思いました。私も経験があるのですが、複数の収入源があると、所属や勤続年数等をどう記入すればいいかちょっとだけ迷いますよね。

店頭申込みならばスタッフさんに質問したり、補足を審査部に伝えてもらえたりもできますが、ネット申込みだと入力に制限がありますからね。


様々な状況の方がいらっしゃるので、この情報が役に立つ方もたくさんいると思います。審査が可決されること、心よりお祈り申し上げます。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。