2012年05月の質問・体験談-信用情報開示

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 信用情報開示

信用情報開示 by アッシュ さん

以前三井住友VISAの更新が不可になったことでご相談させて
頂いた者です。

CICで信用情報開示をしたところ、やはりオリコのローンが
延滞となっており、返済状況は「異動」でした(父が私の名義で申し込んだローンです)。3年近く延滞していたようで、これは新たなカードを申し込むのは難しそうですね・・?

残債は私が全額オリコに支払い済みです。三井住友VISAの
リボ払いの残高がまだ残っていましたが、これも会員でなくなった今、利息を払いたくないので来月のカード決済日に完済することにしました。 取りあえず自分名義の借金をゼロにしますが、この状況ではまだ新たなカードの審査に通るのは無理そうですか? やはり5年待たないといけないのでしょうか・・。 海外旅行に行く予定があるので、できることなら
カードを持ちたいです。どうしても無理なようなら、VISAのデビット・カードを考えています。

アッシュ様、こんばんは。

先日のご投稿をもう一度見直してみましたが、異動がついておりましたか……。異動情報は、長期の延滞が発生していることを意味するので、信用情報的にはかなり深刻な情報です。

100%不可能とは言えませんが、一般的に言えば、異動がついている状態でのクレジットカード新規取得は難しいと思います。

残債が完済していても、過去の情報が残っている間は厳しいので、おっしゃるように5年待たれるのが無難かもしれません。

早速のお返事ありがとうございました。

やはり難しいのですね・・・三井住友VISAの入金状況は「$」マークがずらっと並んでいただけに、本当にもったいないです。

わずかな可能性に賭けて、一度三菱東京UFJカードに申し込んでみようと思います。 それが否決であればデビットカードを考えます。
また何かわからない時にはご相談させて下さい。

三井住友カードは良好なクレヒスだったのですね。その実績だけを見れば良い情報ですし、銀行のクレジットカードは取引実績も考慮されることがあるようですから、対象としては一つの選択だと思います。

一個人の心情的にも、通ってくれるといいなと切に願います。

また何かありましたら、お気軽にご投稿くださいね。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。