2012年06月の質問・体験談-2枚目作れない。

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 2枚目作れない。

2枚目作れない。 by あいあい さん

前回も、お世話になってます。2枚目が、欲しくて、楽天と化粧品購入で、ポーラーのユリの会(セデイナ)のを申込しましたが、駄目でした。やけくそ気味で、イオン申込中で、2社申込したんですが、恐らく無理でしょう?家電もつけて、今後の為に、信用度あげてるんですがね。金融は、1社40残有りまして、遅れ無しで、UFJのカードは、マックス使って、毎月支払っては、又使うて感じですね。後、携帯飛ばしてしまってるのが有るのと、昔のカードの残が、催促で郵便着てましたが、最近無いです。でも、この状況は、去年から替わってないので、UFJ nの申込でも、替わらなかったはずですが?やはり、信用情報閲覧行くべきですね?
聞きたいんですが、キャンペーンとかは、審査緩いんですか?私の場合、とおるのが、おかしいんです、元々!

あいあい様、こんばんは。

属性的には2枚目を作れないことはないと思いますが、やはり信用情報がどうなっているかが重要ですね。まだネガティブな情報が多く残っていたら、審査は厳しいです。おっしゃるように、去年の12月でしたら破産から5年経っていないため、MUFGカードが通ったのは稀少なケースと想像されます。

枠をマックスで使われているのを気にかけていらっしゃるようですが、年収に見合った普通な使い方であれば問題はないでしょう(枠がどのくらいあるのかにもよりますが)。


> やはり、信用情報閲覧行くべきですね?
ぜひ開示された方がいいと思います。ちょっと前まで昔のカードの請求がきていたというのは気になります(19年の件は、免責はおりなかったのでしょうか?)。そういった意味でも、どう登録されているかを確認した方がいいと思います。


> 聞きたいんですが、キャンペーンとかは、審査緩いんですか?

時期的に特に推されているカードだったり、大々的なキャンペーンであったりすれば分かりませんが、小規模な店頭キャンペーンは、全く変わらない(もしくはそう変わらない)審査だと思っています。

店頭キャンペーンは、その場で申し込んでいただくために、何らかの特典があるだけで、○○キャンペーンと銘打っていても小規模なものも多いです。

ちなみに、もともとJCB(FC含む)は、審査が甘い方だと思っています。そのかわりショッピング10, キャッシング0で発行されることも時にあるので、その辺でリスクヘッジしているのでしょう。

何はともあれ、個人的にはまずは開示をお勧めします。

有難うございます。免責おりてます。カード枠S40C20でまあまあ有るでしょう?このまま、更新年度来て、更新出来なかったらどうしようかと、凄く心配です。消費者金融とかも、審査関係とか有りますか!来週でも、閲覧行きますが、一番いいのは、何処ですか?cicでいいんですか?聞いてばかりですみません。

S40C20ですと、取得からそう期間も経っていないことを考えると、おっしゃるように結構枠がありますね。ただ、ショッピングをずっとマックスで使われている場合は年400万以上になりますから、投稿された年収をゆうに超えているのでちょっとだけ気になります。

カードの更新は3年後くらいでしょうか?あくまで健全な使い方をされていて、一切の延滞がなければ大丈夫だと思います。消費者金融も、残高が多すぎるとか、延滞があるとかでなければ問題ないはずです。

信用情報の開示は、正確に知るにはCIC, JICC(日本信用情報機構), KSC(全国銀行個人信用情報センター)の全てを開示する必要があります。とはいってもそれは大変ですので、とりあえずはCICかJICCあたりで開示してみて、その後必要に応じて他社の開示を検討されるといいでしょう。


なお、免責がおりているのに、カードの請求が来ていたのは気になりますね。破産時の対象となる債権者は、正当な理由無く支払い請求ができなかったと思いますので(請求が破産以前のことでしたら問題はありません)。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。