2013年03月の質問・体験談-全滅

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 全滅

全滅 by zuvizuva さん

ありとあらゆるクレカに申し込みましたが、尽く断られました。
思い当たるフシといえば、10年くらいまえに自己破産、免責を受けたことぐらいです。もう時効担っていると思うのですが、なぜか尽く審査で弾かれます。ここ3年で10社くらいは申し込んだのですが。。。
一体何が悪いのか、一度CICへ行って情報開示した方がいいでしょうか。仕事が忙しいのでなかなか行けません。

他人が、「この人にはクレジットを組ませるな」ということは可能なのでしょうか?可能ならば、どうやったら消せるでしょうか。

あと、今、楽天のVisaデビットカードを利用していますが、
それでもクレヒスつきますか?

よろしくお願い致します。

zuvizuva様、こんにちは。

申込み履歴の方のご投稿もありがとうございます。

免責後10年が経過していれば、信用情報的にはネガティブ情報は無くなっているはずです。

ネックになる可能性としては、信用情報が真っ白状態なこと(クレヒスが無いこと)や、年金で生活されていることだと思われます。

……と思いきや、仕事が忙しいとおっしゃっていますね。お勤め属性なのでしょうか?年金とお勤めではだいぶ違いますので、このあたり差し支えなければ補足いただければと思います。

信用情報の開示は、念のため的な意味合い(本当に消えているか)になりますが、見る価値もあるとは思います。

> 他人が、「この人にはクレジットを組ませるな」ということは可能なのでしょうか?

公平な第三者機関ですから、それはできません。


> あと、今、楽天のVisaデビットカードを利用していますが、
> それでもクレヒスつきますか?

クレジットカードではないため個人信用情報機関に登録されませんので、そういった意味でのクレヒスは残念ながらつきません。

-------------------------
2013/04/03追記:
信用機関には、クレジット契約を組めないように申請することができます。原則本人申請が必要と思っていたので気にとめていませんでしたが、実際、近親者であればわりと簡単に本人のかわりに申請もできてしまうようです。ですので、ご家族がクレジットを組ませないようにすることも、可能性としてありえます(Markxxx様に教えていただきました。ありがとうございます!)。
参考URL:貸付自粛制度
-------------------------

早速のレス有難うございます。
当方、障害者年金を受け取っていますが、それではとても生活できないので、土木工事などで誘導員(警備員とは違います)を、週に3日程度やってます。いわゆる日雇いです。あるところに集合して、車でその日の仕事をその場で募集、応募して、良かったら車に乗せてもらって現場に行き、終わったら近くの駅まで送ってもらって、茶封筒に入ったお金もらってっていう感じの日雇いです。大体平均年収は170万くらいでしょうか(年金入れて)。なので、審査前の申し込み書には、「年金」と書いています。
ちなみに当方44歳です。

>公平な第三者機関ですから、それはできません。

安心しました。できないんですね。
でも、本人確認書類(免許証とか)を送る前に落とされます。
ここが不思議なのですが、やっぱり年金がネックになっているのでしょうか?

>クレジットカードではないため個人信用情報機関に登録されませんので、そういった意味でのクレヒスは残念ながらつきません。

そうですか、いくらVisaでも、デビットではつかないのですね。
残念です。

そうでしたか、でしたらおっしゃるように年金属性でいいかなと思います。

> ここが不思議なのですが、やっぱり年金がネックになっているのでしょうか?

まず審査の初期の時点で、否決しているのだと思います。先に挙げましたように、信用情報と年金の両方が影響している可能性がありますね。


> そうですか、いくらVisaでも、デビットではつかないのですね。

そうですね。ただ、裏付けはとれていませんがこちらの方がご賢察されているように楽天カード取得に影響があるのでは?、という説もあります。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。