2013年03月の質問・体験談-NTTファイナンスについて

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / NTTファイナンスについて

NTTファイナンスについて by zuvizuva さん

何度もすみません。

当方土日はお休みのため、ネットでビデオチャットやってますが、ADSLのため、1Mbpsしかスピードが出なにので、
今度フレッツ光に変更しました。そのとき、「まとめて請求」にしたほうがいいですよと電話のサポートに言われたので、
そうしようかと思うのですが、請求会社が、NTTファイナンスになるそうです。
ここで疑問なのですが、NTTファイナンスは審査があるでしょうか?あるとしたら、落とされる可能性もありますか?
ちなみに、支払い方法はコンビニや銀行などの払込票請求にしようと思うのですが、無理でしょうか?
口座引き落としにしても良いのですが、プロバイダが口座引落に対応していないので。

よろしくお願い致します。

ただの収納代行ですから、確認したわけではないですがクレジット的な審査は無いのではないでしょうか(実際に規約を読めば確実に分かります)。

ただ、過去にNTTファイナンスに直接トラブルがあった際は、社内履歴から拒否される可能性はあるかもしれませんけれど。

> 支払い方法はコンビニや銀行などの払込票請求にしようと思うのですが、無理でしょうか?

確実な回答はNTTファイナンスのサポートにお聞きいただければと思いますが、一般的には複数の支払い方法を用意しているのではないでしょうか。

早速のご回答ありがとうございます

NTTには、ちゃんと滞りなく、約10年支払って来ました。

そういえば、今日届いたのですが「タバル」という、NTTファイナンスの系列?会社から、束ねて請求の受付書類が来ました。プロバイダ料金も一緒にしますよ的な感じの説明です。どうやら大丈夫そうです。

今日、OMCから審査落ちしたと、ホームページ上で通達されました。

本当に何がネックになっているのかわかりません。
やはり障害者年金でしょうか。
何にせよ、今後は半年くらい待ってもう一度トライしてみます。
あと、時間が開けば、CICに行って開示してみます。
もしかしたら、とある金融会社が、嫌がらせにオールAつけているんじゃないかな?と疑っています。

いろいろありがとうございました。
ほんとに感謝です。

OMCの件、3/31と4/2の二つ申込み履歴のご投稿がありますが、二回申し込まれたのでしょうか?同じ会社は最低でも半年以上は避けた方がいいですよ。

> 本当に何がネックになっているのかわかりません。

繰り返しになりますが、年金と信用情報の2点が大きいと思います。

とりあえず今できるのは、信用情報の開示です。

サイト読者様からもアドバイスいただいたのですが、成約残しのケースもあるので、信用情報を開示してみられるといいでしょう。

すみません。間違えて2回投稿してしまいました。
お手数ですが、どちらか1つ削除してください。申し訳ありません。

やはり在籍確認が取れるように、清掃員などでもいいので、会社にパートかアルバイトしないとダメでしょうか。しかし、当方44歳で今まで、50社ほど面接しましたが、雇ってくれません。(障害がネックになっているような)。

そういえば、CICのホームページじっくり見てみたら、開示は郵送でもできるようですね。これなら忙しくても簡単です。早速郵送にて開示してみます。(忙しいのは、職を求めるのが早い者勝ちなもので、最低でも1時間半前には待っていないといけないので)

そういえば、10年ほど前に破産宣告した際、プロ◯スに、
損害賠償訴訟を起こされ、負けました。しかし、「いつまでに払え」とか言われませんでしたし、現に今まで一度も請求、督促、支払い命令もありません。
全くアクセスなしです。
それが問題かもしれません。
とにかく、一度開示してみます。

ありがとうございました。
本当に感謝です。

> 会社にパートかアルバイトしないとダメでしょうか。

パート・アルバイトでも、全体的に見ると厳しいことには変わりないとは思います。


> そういえば、10年ほど前に破産宣告した際、プロ◯スに、
> 損害賠償訴訟を起こされ、負けました。

そうだったんですね、それでは法的に債務がある状態ということになるでしょうか。
であれば、それがまだ残っている可能性もあると思いますので、すぐに信用情報を開示された方がいいですね。

※3/31の申込み履歴の方を削除しておきました。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。