2013年05月の質問・体験談-年会費無料のVISAデビットカードが増えましたね

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 年会費無料のVISAデビットカードが増えましたね

年会費無料のVISAデビットカードが増えましたね by 緋木 さん

今年の3月、あおぞら銀行からまた新しいVISAデビットカードが誕生しましたね。
年会費無料で、年二回使用額の×0.25%分のキャッシュバックありという中々条件の良いカードです。
これは良いと私は早速作りました。

使えるATMの多さや、手数料ではスルガ銀行に負けてますが、このカード、還元率も悪くないし、出来たばっかりで今、利用者を増やそうとしている感じですので、スルガ銀行が駄目だった人が無料のデビットカードを入手するチャンスじゃないかとも思います。

尚、このカード、ZEROバンクある地域の方なら出金は無料で行えますし、大和ネクスト銀行の自分名義の他銀行口座振込み無料を利用すれば入金も楽に行えます。
そんな感じで他銀行提供のサービスを組合わせると実に使い勝手が良くなります。


又、AMEXやJCBしか持ってなくて(或いはそれがメインカードで)、偶に在るVISAやMasterでしか支払えない場所が困るなあ、という人にもお勧めな感じです。
正直クレカってのは小額しか使用しないサブカードってポイント溜まっても換金出来るまで到達出来ずに結局は失効させちゃう……みたいな場合が多々あると思うので、(JCB系の)クレカ持ちの人にも、少ししか使わなくともポイント還元が無駄にならないVISAブランドのサブカードとして考えると、持っていても良いんじゃないかと思います。

↓詳しくは以下参照
http://www.aozorabank.co.jp/kojin/products/use/cashcard_plus/

<管理人多忙のため、近日中に改めてレスをさせていただきます(有益な情報ですので、先に掲載させていただきました)。大変申し訳ありませんm(__)m>

スイマセン、勘違いしてた部分があるので修正させて頂きます。

>ZEROバンクある地域の方なら出金は無料で行えますし、

あおぞらはZEROバンク未対応でした。スルガVISAでは無料で引き出せるんで、その時の事と完全に思い違いしておりました。申し訳御座いませんでした。


追加の情報

あおぞら銀行は実店舗とインターネット支店の2つ口座が持てました。要するにカードも2枚持てると云う事です。
1枚は持ち歩き用、もう一枚は家に仕舞って置いてネット決算用、みたいな使い方も可能です。
更に、郵送申込みで、2口座同時に開設する場合は、本人確認資料は一枚で済みます。

緋木様、こんにちは。
いろいろ仕事とプライベートが立て込んでおり、返信が遅れて申し訳ありません。

あおぞらキャッシュカード・プラス、なかなか良さそうなカードですね!2枚持ち可能な情報など、ありがとうございます。

こういったサイトを運営している関係上、知っておいた方が良いと思いましたので、調べてページにしてみました。

これからネット上の口コミなども増えてくると思いますので、要チェックですね。貴重な情報、ありがとうございました!
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。