2013年06月の質問・体験談-アコマスのクレヒス報告

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / アコマスのクレヒス報告

アコマスのクレヒス報告 by おぢんがーZ さん

管理人様こんばんは
多忙な日々を送っておられる様ですが
お体の調子はいかがでしょうか?

以前「よいクレヒスを積んでいきたくて!」
という題名で投稿させていただきました
スーパー真っ白なクレヒス難民です。

ものは試し!とカード使用しはじめてから3ヶ月くらい
CIC開示してみました。

オリコオートローン=毎月$有り
アコマス=毎月ショッピングとキャッシング別々に記載$有り

ついでに父も開示

トヨタファイナンス=噂通り真っ白
セゾン=毎月$有り

アコマスはキャシング枠とショッピング枠が共通なのでCICにショッピングしてもキャッシング情報として載るのかなという不安があったのですが別々になっているのがこれで確認できました。消費者金融そのものにネガティブな対応をするカード会社以外であれば立派なクレヒスになるのではないでしょうか?

真っ白な人間には$マークは喉から手が出るほど欲しいものです。もしアコムでキャッシングのみという審査結果になってしまっても無理のない計画的なキャッシングをすればきちんとクレヒスが積めるので他社のカードに通る可能性が増えるという事になりそうです。無論そのまえに社内評価があがりアコマスが手に入るとは思いますが^^;

私はキャッシングの結果がわかりましたのでキャッシングは止めてあとは来月スマホの分割でも頼もうかと思ってます。もし落とされたとしてもこれからオリコとアコマスのショッピングでクレヒスが積めますので落ち込まないようにしたいな…と。
来年職場継続1周年で他社のクレジットカード入手&CIC記載報告が出来たら良いなと妄想しつつクレヒスを積んでいきたいと思います。

一人でもこの情報が手助けになると祈りつつ 失礼します。

おぢんがーZ様、こんにちは。

アコムは、キャッシングとクレジットカードの両方が、個人信用情報に登録されるのですね!また、それぞれ個別に$マークがつくとのこと、知りませんでした。
(オリコやトヨタファイナンス・セゾンの$マーク状況もありがとうございます!)

アコム自体は1万円からの与信で、そのため当然クレジットカードよりも作りやすいので、ここから切り開いていくというのはありですね。

おっしゃるように1年後、真っ白な信用情報から比べて、だいぶ審査に通りやすくなると思います。

私にとっても非常に役立つ情報でした。役立つ人も多いと思います。
貴重な情報、ありがとうございました!
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。