2013年11月の質問・体験談-否決されました

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 否決されました

否決されました by S.O さん

10/20にイオンクレシ゛ットサーヒ゛スのHPより申し込みをしました。
昨日同社よりハカ゛キで、「カート゛発行を見送る」旨の通知が届きました。
やはり、勤続年数や年収の面で否決となったと考えた方が良いのでしょうか。

又、あくまでカート゛会社の判断に依るので判断出来かねますが、年収も雀の涙程ですが上がる見込みなので、もう少し時期を置いて(勤続1年程)申し込んだら発行される確率は上がりますか?

S.O様、こんにちは。

> やはり、勤続年数や年収の面で否決となったと考えた方が良いのでしょうか。

申し込み履歴のご投稿も拝見させていただきましたが、21歳という年齢でしたら所持クレジットカードが無くても自然ですし、固定電話・携帯電話あり、家族持ち家、正社員というのも問題ありません。

考えられる点としては2点あり、1点目は、おっしゃるように勤続年数や年収が考えられます。

2点目は、クレジット類は現在お持ちでは無いとのことですが、携帯の割賦などを利用されたことがあり、そちらで過去に延滞がある場合は審査に厳しくなります。最近は、これで厳しくなっているケースも多いです。

【ご参考】
信用を失うケース一覧→携帯電話の延滞

携帯割賦等、過去にクレジット関連の延滞が一切無ければ、1点目の、勤続年数や年収が影響した可能性が高いと思われます。


> もう少し時期を置いて(勤続1年程)申し込んだら発行される確率は上がりますか?

他の条件が同様であれば、勤続年数・年収は高い(長い)方が点数が高くなり、可決の可能性は上がります。

ただ、同一のクレジットカード(イオンカード)を申し込まれるのでしたら、次回の再申し込みは、少なくとも半年以上は空けられることをお勧めします。

特別イオンカードにこだわりが無いのであれば、あと2枚くらい他社でチャレンジしてもいいかもしれませんね。もしそれでもだめな場合は、最後の申し込みから半年空けて、また3枚程度までを目安に挑戦……というのも一案だと思います。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。