2014年07月の質問・体験談-TOP&ClubQ JMBカード PASMO(コンフォートメンバーズ機能付)

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / TOP&ClubQ JMBカード PASMO(コンフォートメンバーズ機能付)

TOP&ClubQ JMBカード PASMO(コンフォートメンバーズ機能付) by 優(まさる) さん

ビューカードの申し込み否決の半年後、東急カードのTOP&ClubQ JMBカード PASMO(コンフォートメンバーズ機能付)と同時期に、ビューカードスイカ(スタンダード)のを申し込みました。

唯、東急カードの方はインターネットで申し込んでから4日経ちましたが、個人情報を送る案内書が届きません。

もうこれは、東急カードの方は落ちたと見て良いのでしょうか?

それとも、連絡が来る2週間が来るまで待った方が良いのでしょうか?

どうしても、ビューカードスイカと東急カードを作りたいです。

今後どうしたら良いか教えて下さい。お願い致します。

念の為、年収162万、結婚はしていません。

パートで今の職場3年働いています。

それからクレジットカードの記録ですが、キップスカードを持っています。

今年の3月から、ひと月に1回、クレジットカードを使っています。

どうしたら作れるか、お願い致します。

今回また落ちたら、何だかかなり落ち込みます。

宜しくお願い致します。

優(まさる)様、こんにちは。

申し込み履歴の登録には「TOP&ClubQ JMBカード PASMO(コンフォートメンバーズ機能付)とビューカードスイカ」が否決となっているようですが、トップの方はまだ結果が出ていないということでよろしいでしょうか?


> もうこれは、東急カードの方は落ちたと見て良いのでしょうか?
>
> それとも、連絡が来る2週間が来るまで待った方が良いのでしょうか?

否決の連絡が来たわけでは無いので、まだ落ちたかどうかは分からないと思います。
まだ4日ですから、もう少し待ってみてはいかがでしょうか。否決が確定するのは、お断りのメール・または郵便が届いたときです。


ちなみに、前回ご投稿された12月ごろにもビュースイカカードを申し込まれていると思います。
また、その際に信用情報を取り寄せる……というようにあったと思いますが、信用情報には何か問題点がありましたでしょうか?

もしも信用情報に問題が無い場合は、単純に相性の問題だったり、属性が足りていない可能性があります。その場合は、年収を増やしたり、勤続年数をアップさせたり、クレジットヒストリーを増やすなどすれば、今後作れる可能性は上がると思います。

ビューカードは、次回は1年後が良いかもしれませんね。


余談ですが、今回は違うと思いますが、ビューカードは関東以外は厳しいような話もあります。

優(まさる)です

東急カードは、見事に落ちました。

また東急カードを再度申込みしてしまいましたが、また落ちるでしょう。

ビューカードも何だか怪しいです。多分作れない可能性が有るかと思います。

何で、こうもクレジットカードが作れないのでしょうか?

前回、ビューカードを申し込んだ時に、信用情報は何にも有りません。唯の線、一本です。

関東で北関東に住んでいますが、こうも落ちると何だか悲しく成ります。

その間に、クレカのキップスカードと東京でピタパカードを使って修行をしたいと思います。

それからマスターカードの、プリペイドカード でしょうか・・・。au WALLET カードで、1年間修業を積んで、来年の8月に再度、ビューカードスイカとTOP&ClubQ JMBカード PASMO(コンフォートメンバーズ機能付)を申し込む予定です。

これで作れなければ、クレジットカード会社に抗議したい位です。

今回は有り難う御座いました。

余談ですが、au WALLET カードでクレヒスが付くのかどうか教えて下さい。

付くのであれば、積極的にau WALLET カードを使いたいです。

ご指南の程お願い致します。


優(まさる)

優(まさる)様、こんにちは。

東急カードの件、結果が出たようで今回は残念でしたね。
すぐに同社のカードを申し込まれたのですか!?基本的にはかなり難しいと思われます。


> 前回、ビューカードを申し込んだ時に、信用情報は何にも有りません。唯の線、一本です。

CICの支払い履歴のコーナーのことでしょうか。当時クレジットカードを一度も使ったことが無いとおっしゃっていたと思いますので、履歴が無かったのだと思います。今はお使いになっていると思いますが、普通に使った方がクレジットヒストリーになります。


> au WALLET カードでクレヒスが付くのかどうか教えて下さい。

au WALLET カードは、MasterCardがついてはいますがクレジットカードではないので、残念ながらクレジットヒストリーにはなりません。


> 何で、こうもクレジットカードが作れないのでしょうか?

クレジットヒストリーの少なさ・年収・お勤め形態(パート)がネックになっていると思われます。
信用情報にクレジットヒストリーを増やす・年収を上げる・お勤め形態が正社員になるかすれば、プラス要因になってくると思います。

なお、クレジットヒストリーについては、多額の金額で無くても、普通にコンスタントにクレジットカードを使うだけで大丈夫ですよ。携帯等、毎月発生する料金の支払いに指定するのがお勧めです。

優(まさる)です。

クレジットヒストリーは、相当な修行が必要なのですね。

唯、au WALLET カードで修行を積む予定で入たのですが、クレジットヒストリーに成れないのが残念です。

今後は、今あるクレカのキップスを使って、毎月1個ジュースでも買って、クレジットヒストリーを積みたいと思います。

今回は、有り難う御座いました。

優(まさる)様、こんにちは。

相当な修行が必要というよりは、(今まであまりお使いで無かったためなので)普通に使っていくだけで十分です。

ただ、例え話としておっしゃっているかもしれませんが、毎月ジュース1本だけのような超低額利用を繰り返していると、キップスのクレジット会社の社内実績的にはあまりよくない可能性があります。

クレジットヒストリーのために無理に使うというよりは、今まで普通に現金で支払っていた部分をクレジットカード払いに置き換えるようなイメージで良いと思います。その方がポイントも貯まりますしね。

それと、1年後にトップとビュースイカカードを再申し込みする際、その1~2ヶ月前は、普段より少し多めにクレジットカードを使われると良いでしょう。

優(まさる)です。

ジュース1本では駄目なのですね。

今回は、すべてのクレジットカード駄目でした。

ですので、1年後の来年の8月に、東急カードとビューカードを登録したいと思います。

所でクレカの信用ですが、今キップスのクレジットカードを持っています。

私が口座の引き落としで契約しているものが、携帯電話の使用料、固定電話代(インターネット込み)、

それから生命保険の支払、年金、JAFの1年間のメンバーの使用料、軽自動車税を払っています。

何が、クレカの支払いに適しているでしょうか?

クレカの支払いに適しているものが有れば、クレカの支払いに銀行口座引き落としから、クレカの物に切り替えたいと思います。

何とぞ教えて頂きますようお願い致します。

追加で投稿します。

自分の収入ですが、162万は動かし様が有りません。

それから45歳の人間ですが、1年間のパートの契約ですので、正社員に成る事は出来ないです。

55歳に成れば、郵貯で掛けていた年金が降りて来ますので、その時は年収500万近くに成るのではないでしょうか。

その時は50歳代に成りますので、ビューカードは大人の休日クラブに、東急カードとキップスカードは、ゴールドカードに変えたいと思っています。

まだ先のお話ですが、その時も今の会社に居れば、パート契約で年収は162万位です・・・。

今と状況はそんなには変わりません。

55歳に成った時の、クレカの切り換え方または作り方を序に教えて下さい。

55歳に成った時は、家の光熱費も自分で払う予定です。


優(まさる)

更に追加・・・。

まだ、キップスカードはインターネット登録はしておりません。

ですから、ポイントの事は解らないです。

キップスカードは関西のカードですので、関東の人間には登録しても、意味が有るかどうかが解らないです。

優(まさる)様、こんにちは。

毎月ジュース一本ですと、事務処理や郵送などのコストで、クレジット会社は儲からない(または赤字になる)からです。絶対駄目という極端な話では無いですが、自然に使えるところで使ううのがベター、という意味です。

> 何が、クレカの支払いに適しているでしょうか?

クレジットカードで支払えるものは全て、クレジットカードで支払うのが良いと私は思ってます。その方が支払日も同じになり、管理しやすくなりますし、ポイント分得になりますからね。

※ただし例外として、口座引き落としで50円引き……などと口座引き落としに特典を設けている場合は除きます。

挙げていらっしゃる中では、おそらく携帯電話、固定電話、生命保険(会社によりなので要確認)、年金(国民年金に限る)、JAFもクレジットカード払いできると思いますよ。

いきなり全てクレジットカードにするのがちょっと……というようであれば、毎月発生する携帯電話の使用料から始めてみてはいかがでしょうか。


> 55歳に成った時の、クレカの切り換え方または作り方を序に教えて下さい。

その時にはすでにビューカード、東急カードもきっと作れているでしょうね。
券種が違うものはおそらく切り替え不可だと思いますので、追加申し込み→それが可決後、既存のカードが不要であれば解約。
ゴールドにアップグレードであれば、Webから申し込みまたはコールセンターに連絡で良いと思います。

いずれにしてもクレジット会社により詳細は異なると思いますので、55歳になった時に、各クレジット会社にお問い合わせされるのが確実です。

ちなみに追加申し込みor券種のアップグレードであれば、延滞無くカードを使っていれば問題無く通ると思いますよ。


> キップスカードは関西のカードですので、関東の人間には登録しても、意味が有るかどうかが解らないです。

実は私も当初、それで関西の方なのかな、と思った次第です(おつきあいか何かで持たれているのでしょうか)。

KIPSポイント加盟店(近鉄グループ)以外でも、クレジット決済すれば200円につき1ポイントたまるようです。Webサービスに登録すれば、ネットからポイントの交換もできるようですよ。

ポイントの交換をされないのはもったいないので、まずはWebサービスに登録されてみてはいかがでしょうか。

優(まさる)です。

ご指摘有り難う御座います。

まずは7月中に、携帯の方をクレカ支払いに切り替えたいと思います。

それで上手く往けば固定電話の方を、クレカ支払いに切り替えたいと思います。

どうも色々有り難う御座いました。

もしこれで上手く往かなければ、来年の8月にまた相談したいと思います。

有り難う御座いました。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。