2014年08月の質問・体験談-カード審査?

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / カード審査?

カード審査? by つーさん さん

任意整理してから、7年。
全て完済しております。
CICもドコモの$のみ記載、JICCは、7年前に
完済しているのに、1社残債有りの
情報があり、すぐ連絡して、間違えとの
事で、修正したとの回答がありました。
どのように、修正されているのか、
不安です。私が思うに、該当情報無しに
なるかな?と思います。
今回、利用経験がないジャックス申込みも
NG。
ヒストリーの問題でしょうか?
よく聞く話ですが、利用者に対する、
情報開示内容と加盟側の情報は違うから
と聞きますが、どうなんでしょう?

つーさん様、こんにちは。

> どのように、修正されているのか、
> 不安です。

7年前に完済ということでしたら、情報保持期間が経過しているはずです。したがって、その情報がまるまる削除(該当情報無し)されていると推測されます(とは言え、自分の目で確かめたくなってしまいますが(^^;))。


> ヒストリーの問題でしょうか?
> よく聞く話ですが、利用者に対する、
> 情報開示内容と加盟側の情報は違うから
> と聞きますが、どうなんでしょう?

おっしゃるようにクレジットヒストリーがほぼ無しのため、俗に言うスーパーホワイトに近い状態のため、通りづらいと考えられます。

※携帯割賦はクレジットヒストリーにならなくはないですが、クレジット会社からは、現在クレジットカードを1枚も所有していないことが分かってしまうため、実質スーパーホワイトに近い状態とされ、$があっても効果が低いです。

会員(クレジット会社)からの信用情報の見え方は多少異なりますが、私たちに見えないネガティブ情報が見えるわけでは無いと思います。お金をかけて開示をする意味が無くなってしまいますからね。


スーパーホワイト状態からの1枚目は厳しくなるのが一般的ですので、何度かチャレンジして取得できるケースが多いようです。

お勧めとしては、2~3枚前後までを申し込み、それで通らなければ最低半年申し込み停止。その後2~3枚前後までを申し込み……と繰り返すのが良いと思います。

今までにお使いで無ければ、Yahoo!JCBカードや楽天カードなどが今は良い感じですね。

早速の回答ありがとうございます
チャレンジしてみますね!
また、報告します

ご幸運をお祈りいたします☆

先週末、Webにて、ライフに申込みしました。
本日、カードが届きました!
$10ですが、大事に使って限度額UPさせます。
2枚目も様子見てチャレンジします。
ありがとうございました

つーさん様、こんにちは。

2枚目で取得できたのは幸運でしたね!(^-^)
クレヒスが無いために最初の1枚目が最も難しいですが、1枚作れればあとはこっちのものです。

毎月適度に使うことを繰り返していれば、半年・1年・2年と、年数を経過するごとに、審査に落ちる可能性は減ってきます。いずれは、過去に関わった会社以外は大抵作れるようになると思いますよ☆

その後の結果も教えてくださってありがとうございます。非常に参考になります!

だめ元で、JALカード申込みしました。
VISA系は、ニコス審査なので以前事故もありJCBを選択しました。
JALはよく利用しますのでマイレージは持っています。
来年2月には、家族でハワイ旅行にいく予定で、航空券は既に購入支払済みです。
9月末にカード届きました!S100 C30です。しかもゴールドカードです。。
大事に使います!

つーさん様、こんにちは。

JALゴールドカードの取得、おめでとうございます。
2枚、しかもゴールドもあれば、枠もクレヒス構築にも、非常に心強くなりますね!

貧乏暇無しなので、旅行、うらやましいです(^-^)
ハワイはJCBがかなり使えるようですし、なかなか使えると有名なJCBプラザのラウンジも是非利用してみてください♪
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。