2014年11月の質問・体験談-カードがなくなってしまいました

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / カードがなくなってしまいました

カードがなくなってしまいました by ミナミ さん

はじめまして。

度重なる支払い遅延により、カードの更新がされませんでした。

普段使用しておりましたカードは、毎月ほとんど遅延(10日~一ヶ月)、そして、過去無職時代に、払ったものと思っていたものが完済されておらず、長期間延滞のような形になってしまった分もあります。

普段使いでは、特にカードがなくても支障がないのですが、たまに使うETCで困っております。

この状態ではやはりしばらくどのカードも作れないでしょうか・・・


自堕落で失ってしまい、失う前は、なくてもなんとかなるか、と思ってはいたのですが、いろいろなところで無いと不便に感じることがございます。


私自身の個人信用情報を開示してみたいと思っているのですが、現在持っているカードがなくても、CICやJCICなどの機関の開示はできるものなのでしょうか?


長々と申し訳ございません。
お力を貸してくださいませ。。。

ミナミ様、はじめまして。
内容、拝見いたしました。

> この状態ではやはりしばらくどのカードも作れないでしょうか・・・

書き込んでくださった内容を拝見する限りでは、異動レベルの致命的なネガティブ情報がついている可能性もあると考えられます。その場合、5年程度はクレジットカードを作ることが難しくなります。

ただし、実際のところは信用情報を見てみないと100%のことは言えません。おっしゃるように開示されるのがベストと思います。

開示には、生年月日や電話番号等の所定の情報を入力すれば、現在該当のクレジットカードが無くても問題無く開示できますよ☆ただし、CICの方は、インターネット開示は支払いのためにクレジットカードが必要ですので、郵送開示もしくは窓口開示となります。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。