2015年03月の質問・体験談-ザクラスの凸

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / ザクラスの凸

ザクラスの凸 by breeze さん

JCBのザ・クラスを作りたいのですが、
審査は厳しいのでしょうか?

現在のカード所有は
ダイナース premium
ANA JCBワイドゴールド
マルイのカード

メインのダイナースは年間10M円位の決済です。
その他の2枚はダイナースpremium
持つ前は3M位使ってましたが、
所持後ここ数年は、年間数万円しか使わないです。


年齢:30代前半
非上場中堅企業勤務
年収は給与で7M円、その他収入で100M円超はあります。

最近、飛行機乗らないのでANAカードを解約して、
プロパーに変更したいのですが、どうせならザクラス
がいいなぁと思って、電話問い合わせしたところ
一応申込書は送ってくれるそうです。

合格の確率はどの位でしょうか、
ご教示頂ければ幸いです。

breeze様、こんにちは。

1M=100万円でいいのですよね!?

ザ・クラスの審査基準はJCBのみぞ知るところなので合格の可能性はなんとも言えませんが、年収1億越えかつある程度継続性のある収入でしたら、通る可能性のある属性だと思います。

ただ、給与よりその他収入の方が多いので、職業を何属性で申し込まれるかにもよると思います(所得が多い方の属性で申請することが一般的です)。

ダイナースで直近の決済(CICなら請求額・入金額でわかります)がそれなりにあり、過去JCBで(最近使っていなくても)事故無くそれなりにお使いでしたら、なお可能性としては高まります。JCB STAR MEMBERSがよく基準に出されるので、しばらく使ってロイヤルα達成後に申請するのもありかもしれませんね。

最初の通り、JCBのみぞ知ることなのであいまいな言い方になってしまい、大変恐縮です。(どちらかというと、通常カードの審査に関する研究をメインとしておりまして、私も上級カードはあまり詳しくなく、お役に立てなくて申し訳ありません)
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。