2015年04月の質問・体験談-Yahoo Japan Card

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / Yahoo Japan Card

Yahoo Japan Card by salmon さん

昨年末質問させていただいた者です。
昨年12月にアコムカードマスター取得できましたが、
簡単と言われているコスモハウスカード、セディナ、エポス、
ポケットカード全て否決でした。

CICの申し込み履歴が消えるのを待ってキャンペーンをやっているYahoo Japan Cardを申し込もうかと考えていますが、
以前JCB, Visaに迷惑をかけているので、審査がJCB/Visa
でしたら否決されると思います。Yahoo Japan Cardの
審査会社ご存知でしたら教えていただければと思います。

よろしくお願いします

salmon様、こんにちは。

過去のご投稿も、もう一度読み返してみました。
アコムマスターカードだけ可決されたのですね。

Yahoo! JAPANカードは、つい最近リニューアルし、JCB審査のものはすでに発行終了しています(こちらは、審査的にも非常に良かったです)。

現在出たばかりのYahoo! JAPANカードは、ワイジェイカード株式会社が発行しています。
こちらはまだ情報が少なく、ただいま私も情報収集中です。


> 以前JCB, Visaに迷惑をかけているので、審査がJCB/Visa
> でしたら否決されると思います。

まず、国際ブランドとカード発行会社は別に考える必要があります。

Yahoo! JAPANカードのMasterCardは、ワイジェイカード株式会社の前身であるKCカード株式会社がマスターカードの発行ライセンスを直に受けているので、それで発行と推測します。

対してVisa/JCBは、加盟店開放で発行していると推測されます。
※他サイトですが、加盟店開放の解説ページ
加盟店開放とは~クレジットカード用語集

今回のケースでは、どの国際ブランドを選択しても、ワイジェイカード株式会社が発行・審査をすることになると考えられます。

よって過去にワイジェイカード株式会社&KCカード株式会社に関わってさえいなければ、社内ブラック等の可能性は気にしなくて大丈夫です。

まだデータは少ないのですが、新生Yahoo! JAPANカードも、なかなか良さそうと思いますよ☆
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。