2016年04月の質問・体験談-途上与信

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 途上与信

途上与信 by salmon さん

管理人様

管理人様のおかげで現在は何枚かのカードを所有しています。
今回は相談ではありませんが、何かお役に立てばと思い投稿させていただきました。

昨日CICの情報を開示したところ、楽天が今年に入り3度も
途上与信をしていることが分かりました。
1月15日、3月1日、3月15日。3月はなんと2度行っています。
楽天カードは昨年6月に限度額30万円で取得して、12月には自動的に限度額が70万円までアップしていました。限度額に合わせて
月に20万~、3月には40万円程使用した事で途上与信が
入ったのかも知れません。昨年末に取得したNTTカードは
限度額100万ですので、最初の月は10万次の月からは50万円程
毎月使用していますが、1度も途上与信をしていません。
皆様が言われている楽天は所得しやすく、簡単に召し上げの
噂は本当かも知れないと実感しました。
今後は楽天カードの使用を控えて他のカードに切り替えて
行こうかと考えています。
安心して持てないカードですね。限度額を勝手にあげて
それに見合って使用しても途上与信を頻繁にやるなら、
最初から勝手に限度額をUPするなよと思いました。
ちなみにYahooカードは使用を控えだした今年に入り
やはり1月15日(楽天と同じ日)に途上与信をしていました。

salmon様、おはようございます。

楽天カードの情報、ありがとうございます。
たしかに途上与信が多いですね。

ネットEC系でもあるので、必然的にネガティブな口コミが集まりやすいのかな、とも思いましたが、さすがにそういった口コミが多すぎます。ですので、まずはカードを発行してみて、それからの利用方法・信用情報次第で強制解約もあり……というのは、おそらく真実なのでしょう。
(ただ、なぜか当サイトでは実際に停止されたという情報が投稿されないんですよね。実際の割合が気になる所です)


とは言え、楽天カードの取り扱い高も年々上がっているようで、昨年末は初めて単月で
ショッピングの取り扱いが4000億円を突破して絶好調のようです。“ビジネス”としては上手なのでしょうね。

強制解約されても、延滞がなければ信用情報に傷が付くわけでは無いので、とりあえず発行してくれるというのは、当サイトの目的としてはうれしい一面もあると言えるのかもしれません。

他社含め、途上与信の情報ありがとうございます。途上与信の情報は、あまり多くないので非常に参考になります(^-^)
私も近日開示するので、楽天カードの途上与信の記録を見てみたいと思います。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。