2016年05月の質問・体験談-どうしたらいいですか?

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / どうしたらいいですか?

どうしたらいいですか? by 四つ葉 さん

こんにちは、初めて投稿します。
今回、M・S・Vが提携発行している大手通販サイトのクレジットカードを申し込みをしたのですか、結果は見送り・・・。よく利用するサイトだったので、申し込みしたのですがダメでした。
実はクレジットカードを2枚持っていたのですが片方が50万円のショッピング利用可能枠でもう片方は30万円のショッピング利用可能枠でバランスよく利用していたのですが、体調不良による長期にわたる休みのため会社は解雇されてしまい、両方のクレジット利用金額の支払いができなかった経験があります。そのため、片方は強制解約されもう片方はリボ払いで支払いを続けています。
こんな自分ですが、いい方法あれば教えてください。
今すぐ必要です。
このことがきっかけでお店のクレジットカードや大手クレジットカード会社の審査に落ちています。
持ってるクレジットカード会社は、
①楽○、②エ○○ です。

四つ葉様、こんにちは。

M・S・Vというのがよくわからなかったのですが(三井住友VISAカードでしょうか!?)、いずれにしても、カード類が通らなくてお困りとのこと。現在2枚のカードを所持されていて、その内の一枚は強制解約になってしまった……ということですね。

一番の原因としては、両方のカードで支払ができなかったことだと考えられます。

延滞をすると、その客観的事実が第三者機関である、個人信用情報機関に掲載されます。その情報を他のクレジットカード会社も参照しますので、別の発行会社でも審査に通りづらくなります。

1度や2度程度の延滞情報だけであればまだ通ることもあるのですが、3ヶ月以上程度の延滞があると、重度の延滞を意味する「異動」という情報がついてしまい、こうなってしまうと非常に厳しくなります(いわゆるブラックリスト状態です)。

というわけで、どのくらいの期間&回数の延滞をされたかが大きいですね。このあたりを詳しくお書きいただければ、また違った回答ができるかもしれません。

微妙なレベルであれば、一度ご自身の信用情報を開示されてみるのもお勧めできます。


※特に問題にはなりませんので、当サイト内でのご投稿では、伏せ字や略語をされなくても大丈夫ですよ☆より具体的に書いて下さった方が、適切な回答ができますので。

管理人さんこんにちは。
返信ありがとうございます。
どちらも二ヶ月のみです。

アマゾンカードは三井住友の即時審査を通過したので
大丈夫だと思っていました。
こんなダメダメな自分にも作れるクレジットカードはありますか?

四つ葉様、こんにちは。

三井住友カードは、延滞対して非常に厳しい印象です。

実際に信用情報を開示してみないと確実にはわかりませんが、2ヶ月×2枚ということであれば、延滞を意味する「Aマーク」が複数個ついている可能性が高いですね。

四つ葉様の属性も影響してきますが、この延滞が最近でなく&Aマークが2個くらいであれば、作れる可能性も一応考えられると思います。

これが、Aマーク4個クラスですと非常に厳しくなってくるはずです。

できれば信用情報を開示されてからの方が良いとは思いますが、しいて挙げるのであれば、アコムACマスターカード[/a]あたりになります。消費者金融系になりますが、その分申込みの門戸が広いです(収入さえあれば申込み可能です)。

アコムもNGの場合は、信用情報がだいぶ悪化している可能性があります。

管理人さんこんにちは。
今回、セゾンやアコムマスターカードも申し込みましたが
結果はどちらも審査落ち(泣)。
みんなが発行できているのを見るとうらやましくてたまりません。
ここは、クレジットを新たに作らずに現在持っているクレジットカードの支払いをしっかりやって「ちゃんと払えるよ。」っていうのを示した方がいいかもしれないと思いましたがいかがですか?

四つ葉様、こんにちは。

アコムマスターカードもすでに申し込まれていたのですね。
アコムの場合、クレジットはだめでもローンは可、という場合もあるのですが、ローンもだめだった場合は、(絶対では無いですが)他も非常に厳しいと考えられます。

少なくとも3件は申し込まれているようなので、それ以上申し込まれている場合は、多重申込みの影響もあるかもしれません。


支払ができることを示す、ということももちろん大事ではありますが、延滞の信用情報がついている場合、それが消えてくれることの方が重要です。

とりあえずは信用情報を開示してみて、延滞がどのようについているか&いつ消えるかを確認した上で、それから考えるのが良いかなと思います。

それまで新たな申し込みを控えた方がいいですか?

お伝えするのを忘れてしまいましたが、アコムはローンであれば大丈夫でした。

はい、私が四つ葉様の立場であれば、今は申込みは待ちで、まずは開示してみると思います。

開示の結果、延滞の度合いがひどければ、それが消えるまで待ち。
それほどで無ければ、申込み履歴が消える半年待ちなど、戦略が立てられます。

1枚クレジットカードをお持ちと思いますから、CICにてカード払いならネット開示請求で、すぐ開示閲覧できますよ(追記:使えるカードに制限があるので、エポスカードの方が残っている場合のみでした)。


アコムはローンが大丈夫だったとのこと、現在契約されているようであれば、半年~1年くらい使ってからマスターカードにアップグレードという手も有力です。

わかりました、ありがとうございます。
それまでの間、新たにクレジットカードなどを作らず待つ
という考えでいた方がいいですね。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。