2016年05月の質問・体験談-多重との闘い(オィ)

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 多重との闘い(オィ)

多重との闘い(オィ) by ぐっさん さん

気候が急速に変化していく今日この頃、皆様お元気でしょうか?こんにちは
以前「クレヒスとの闘い」と、ゴールドを目指しアドバイスをいただけたらという内容で質問させていただいた者です。
当分カード申請はしないと決めた直後にまた申請してしまいました。意思がとても弱く情けなく思います。
先ほどCIC開示をしてみましたのでこの今までの遍歴を記載してみようと思います。後で審査結果のほうにも投稿してみようと思います。


1.5年程前大学生時に作成したセゾンカードの年会費の明細をカード未使用の為保険等のダイレクトメールだと勘違いし半年間程未納をする。

2.カードの更新ができず他社のカードに申し込むもことごとく落ち、不審に思いかなりの時間をかけネットで調べる。(この時CICを知り、開示後Aマークが6つ付いてしまっている事に気づく)

3.少しだけ潜伏期間を設け、今から3年ほど前にダメ元で楽天、コスモザカードハウス、アコムマスターカードという比較的通るという噂のカードに申請する。

4.勿論ことごとく落ちましたがアコムだけ拾ってくれました。以前の投稿で書き忘れたのですが私もマスター落ちてます。カードローンのみ通りました。

5.無駄のないカードキャッシングを半年間行いアコムの社内評価をあげた上でマスターに申請。アコムマスターカードを手にする。

6.ここより反撃を開始する。アコマスでクレヒスを育て半年ぐらいした頃にオートローン(車が担保になり、尚且つディーラーと繋がっているローン会社の場合営業マンが融通を利かせてくれる可能性有り)、オートローン(車検)、スマホ分割でクレヒスを着実に増やしていく。セゾンのXデーは2015年12月

7.ディーラーの営業マンに2015年11月にロードサービスのクレジットカード(オリコ)を勧められるが見事に落ちる。Aマーク6つはいつまでも重くのしかかる。

8.一ヵ月後晴れてセゾンの呪縛から解き放たれる。(私が悪いのであって決してセゾンは悪くありません。よくカード会社をボロボロに言われる方がいますが大抵はリスク回避を企業として行っているだけです)これでセゾン以外からは$マークがずらっと並んでいる優良客にみえる!(はず)

9.楽天はお試しで落ちた事があるので新発行されとても甘いと評判のYahoo!Japanカード(VISA)(ワイジェイカード)12/17に申し込む=OK

10.調子にのってENEOSカードS(VISA)(TSキュービック)を12/28に=OK

11.職場で断れ切れずにHOP-VISA(VISA)(三井住友)を1/17に=OK

12.我慢できずに以前より欲しかったREX CARD lite(VISA)(JACCS)を2/8に=OK

13.多重になってきたのとゴールドを目指そうと整理を考えていた矢先最近暇つぶしに始めたソシャゲのSSRキャラ付きカードにまんまと食いつく三井住友の為審査が緩かったと思われる=枠が同じ為。グランブルーファンタジーVISA(VISA)(三井住友)4/7=OK

14.社内移動でエネオスが無い地域になってしまい仲良くなったガソリンスタンドの店員に勧められまたもや作成する。シェルスターレックスカード(VISA)(Nicos)5/3=OK


さすがに作りすぎました。落ちたくない反面、落ちるだろうなとも思ってはいました。高属性カードを狙わなかった事と落ちないからこそ次のカードも落ちなかったんだろうと思っています。(なんじゃそりゃ)

リクルートとか楽天とかまだまだ惹かれる物はありますがREXとカテゴリがかぶりますのでこのままそっとしておこうと思います。数年かかりますが最終型はどこかのゴールドorプラチナのVISAと無料のJCBと無料のMASTERの3枚持ちを考えています。余裕があればAMEXダイナース等も含めます。
ジャックスのゴールドに固執していましたが三井住友もニコスも狙えそうですので今のカード整理をはじめたら(今解約はよくないという事で)その時狙っている会社に支払いを集中させる予定です。


色々経験して思った事はやっぱり私の勝利はアコムのおかげということでしょうか?本来は喪明け最初のカード取得がホワイト30歳を超えているということも相まって一番の難関でしょうから。後私も落ちている時に経験していますが焦ってしまうんです。ここの投稿もよく拝見させていただいていますが失礼ながら焦りが見えます。私も焦ってました。落ちるから次にここならうかりますか?という質問もよくみかけますがそこは答える事は出来ないと思います。申請する順番は確かにあると思いますがそこから先は運の要素も大きく泥沼に入り込むよりかは私個人としてはじっと待ったほうがいいと思います。焦って次コレは?次コレは?となっているのも見ると自分をみているようで辛いですし当人もストレスになっているのじゃないかな?と心配でなりません。
今カード作り馬鹿になってしまっていましたが、私はこの約5年間はかなりのシミュレートをしやる事はやりつつ無駄な申請は全くしませんでした。何度も同じ会社にアタックするのは例え半年でCICは消えようと社内情報として危険に感じたからです。
私は残り年数とクレヒスに使えるであろう手段でドルマークのマスゲームとして遊んでいました。

皆様のクレジットライフが良きものとなりますように。


おまけ1!
アコマスの弱点
3Dセキュアが使えません!回避方法はVISAデビットカードがいいですよ!楽天とかJNBなどは使えた気がします!他の会社のデビットカードについてたかはわからない!

おまけ2!
楽天カードマンになれない!
同じカードって申請できないんですよね!あれを真似しようとするなら他人に借りるしかないです!


読みにくいですね・・・すみません。たぶんもう書き込みませんので・・・見に来ますけど!

ぐっさん様、こんにちは。

体験談、ありがとうございます!非常に内容が充実したご投稿をいただいたので、バタバタの朝に読むのはもったいないので、後程時間のある時にじっくり読ませていただきます(^-^)。

ぐっさん様、こんにちは。

月末で立て込んでおり、やっとじっくり拝見できました。

やはりAマーク6つがついている状態でローンを通してくれた、アコムが発端で、いい流れになりましたよね。その時点からこつこつとクレヒスをつめたのが、やはり大きいと思います。

アコムの、ローン可決→ACマスターカードというのは、もはや王道パターンと言ってよさそうです。


後半の部分も、非常に示唆に富む内容と思います。焦ってるのかな、と思う方はめずらしくありませんし、そのような方から「これは通りますか!?」と聞かれても、断言できないためもどかしいこともよくあります。

焦って無駄な申込みをせずに、冷静に戦略を立てるのは本当に大事ですね。

丁寧に書いてくださって、非常に参考になる人が多いと思います。
貴重な情報、ありがとうございます!

お久しぶりです。大変お忙しそうですがお元気でしょうか?

ブラックリストから解除されて約11カ月経ちました。

今回で個人的な目標を越えてしまいましたので報告に来ました。

最初はブラックからのゴールドというネタを目指してブラック中からずっと計画を練っていましたがオリコで達成しましたのでもう静かにするつもりでした。
ですが先日プラチナが出たというではないですか。
ゴールドを所持してからまだ4カ月くらいでしたのでさすがにインビテーションは来ませんでしたが、ものは試しで早速申し込んでみました。

2日くらい審査されてしまいましたが、先ほど発行のメールが届きました。

キャッシング枠を申し込んだため時間が少しかかったのかも知れません。(せっかくのプラチナなら海外現金引き落としの為にキャッシング枠あった方がいいと思ったので)

まだ利用可能枠などはわかりませんが楽しみです。

オートローン等で長年のお付き合いがあったのと数ヶ月ですがゴールドでの使用額が多かったこと、そして何よりオリコ初のプラチナなので審査枠が甘?かった事が審査に通った要因かと思います。

それでも去年はオートローンは通ってもクレジットカードは否決されたりオリコ内と言えども審査内容はしっかりと違っているのだなと思いました。

ノーマルのカードを否決されてから約1年でプラチナ。面白いと思いませんか?

プラチナとしてのステータスならJCBや三井住友では…と思われる方もおられるとは思いますが私には大きすぎるほどの快挙でありステータスです。

これにてクレヒスとの闘い 終劇です!

ぐっさん様、お久しぶりです。

いつの間にか、オリコのプラチナカードができていたんですね(オリコは信販系ではマスターカードの代表的な発行会社でもあるので、やっとという気もしますけれど)。

プラチナカード、早速の取得おめでとうございます。
本当に良い調子でカードが作れているようで何よりです。

おっしゃるように、ノーマル否決で1年後にプラチナが取得できるというのは面白いですね。プラチナの審査基準は、「年齢20歳以上 安定した収入がある方」としか表記がありませんでしたが、実際にはどのような特別な基準があるのか興味深い所です。

年会費2万円でプラチナのサービスが受けられるというのは、コスパ的に非常に優れますし、メインカードとしても使えそうですね。

これにてクレヒスとの闘い編は終劇とのことですが、いつかは続編も出ますでしょうか(^-^)
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。