2016年07月の質問・体験談-dカードについて

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / dカードについて

dカードについて by まみめろ さん

先日docomoショップ窓口でdカードgoldの申込をしましたが審査に落ちました。
過去にCICにて異動情報もあります。
保有期間を勘違いしており、異動がある状態で申込をしてしまいました。
異動がついてから反省をし携帯等の割賦は4〜5年遅れる事なく支払いをしています。

今回様々調べた上で喪明け最初のカードとしてNTTカード申込をしたらカード発行になりました。

長年ドコモを利用しているのでdカードを取得したいのですが、再度申込をするとすればどれ程期間をあけるのがよろしいでしょうか?

まみめろ様、こんにちは。

同じクレジット会社のカードを申し込むのは、最低で半年、可能であれば1年以上開けられることをお勧めしています。

現在は喪明けでクレジットヒストリーが携帯割賦だけということでしたら、1年程度NTTカードで実績を付けてからの方が、やはり可能性はあがるでしょうね。

ちなみに、クレジットカードの否決の履歴は社内情報として一定期間残されることが一般的です。次回申込時に、今回の否決されたデータ残っていれば、不利に働く可能性もあるのが気になる所であります。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。