2016年07月の質問・体験談-セディナジューダハローキティ否決

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / セディナジューダハローキティ否決

セディナジューダハローキティ否決 by キャビン さん

21年免責
7年ぶりに申し込みをしました。
CICには移動情報無し。ドコモ携帯3年前の完済分にA1つ
保有期間32年まで。
7月12日ネットにて申し込み
審査にお時間がかかります。4日
5日目に審査結果につきまして、お見送りとなりましたッメール
否決確定
7月13日 楽天ピンクマスターカード
申し込み
一時間後に完了 可決メール
ただいまカード到着まちです。S30
どうしても、セディナのハローキティカードが
ほしいのですがこれから6か月後までに何を
すればよいでしょうか?
それともセディナはあきらめて6か月後はほかのカードにしたほうが良いでしょうか?
免責時対象のカード会社
ポケットカード クレディア ニッセンジーイーカード
キャスコ フロックス になります。
よろしくお願いいたします。

キャビン様、こんにちは。

みんなの審査結果のご投稿も、ありがとうございます。携帯の割賦は一度の延滞が長期間残るので、本当に注意が必要ですね。

幸いにも1枚目のカードが取得できたので、今後はクレヒスを積む(毎月適度に利用する)ことが、次のカード取得に繋がると思います。クレヒスが少ない内は、$マーク(延滞無く支払った履歴)を並べることも有効ですので。(※楽天カードは$マーク付きます)

半年後のチャレンジですが、可能性は無くは無いですが、半年ではたいして属性に変化は無しで、今回と比べて多少クレヒスがつくだけと思います。より可能性をあげるのであれば、1年分くらい$マークを並べてからの方がお勧めはできます。

お忙しい中、早々にご返信ありがとうございました。
セディナ否決後、冷静に考えましたら。
今まで、7年間、現金と、デビットカードで生活してきて、その習慣がついており、はじめてのクレジットカードはやはり怖いです。

後、楽天カードは、やはり強制解約が怖いです。
安心の為に一枚だけ確実性のあるカードが持ちたいです。主人のカードがオリコなんですが、クレヒスは育ちませんが、入会出来たらと思います。
家族カードの審査は厳しいでしょうか。

キャビン様、こんにちは。

慣れない場合は、まずは低額な利用から始められてはいかがでしょうか。低額かつ毎月必ず利用する決済からクレジットカードに置き換えると、比較的安心に使え、クレヒスにもなるので良いと思います。特に、公共料金や携帯代金などの、月に1度だけの利用に関するものなら安心度が高いのではないでしょうか。


おっしゃるように、楽天カードは強制解約(利用停止)もあります。反面、入会の門戸を広くできるというメリットに繋がることでもあったりします。ただ、実際問題それ1枚だけでは心配、というお気持ちもよく分かります。

ちなみに、私も楽天カードを4~5年使っていますし、私の回りでも楽天カードの保有者は多いですが、リアルでは誰も停止されたという人はいないんですよね。。(たまたま!?なのかは分かりません)

とにかく楽天カードホルダーとしてできることとしては、増枠申請をしない、(必要が無ければ)アップグレードしない、他社で多く申し込んだりしない、当然延滞をしない等でしょうか。


家族カードは、基本的に本会員(ご主人様)の信用で発行されます。したがって、本会員が延滞無く利用していれば、ほぼスルーパスで発行されますよ。ただしおっしゃるように、引落口座は本会員と同一になり、キャビン様のクレヒスにはならないというデメリットがあります。

管理人様

重ね重ね、ご教示頂きまして、ありがとうございます。
楽天カードで毎月、少額決済して行きたいと思います。
もちろん、楽天市場や、楽天トラベルで使いたいと思います。
家族カードの審査、少し安心しました。
私が申し込んだことで、主人のカードに影響があっては困るので、躊躇しておりました。
無事に家族カードが届きましたら、さらに安心して楽天カードが使えそうです。
大分先になるかと思いますがカードが届きましたらご連絡させていただきます。
暑い日が続きますが、お身体ご自愛下さい。

キャビン様、こんにちは。
家族カードなら、ご主人様のカードに影響がでることは基本的にありませんので大丈夫です。
これで安心して、楽天カードでクレジットヒストリーを築けそうですね。

クレヒスが貯まってくれば、いずれはJiyuda!ハローキティカードも取得できると思います(^^)

管理人様

毎日暑い日が続きますが、お元気でいらっいますでしょうか

家族カードが8月3日に無事に届きましたので
そのご報告となります。

ポストに書類を投函したのち、やはり不安がありましたが
主人のカード明細などが届く、オリコゲートなるサイトを見ましたら
投函4日後位に、今現在お持ちの家族カードと表示がありました。
これを見たときに、カードの発行を確信いたしました。
本当に簡単な審査なのですね。
楽天ピンクカード、7月は25,000円使いました。
しばらくは、毎月使い、$マークを増やしたいと思います。
本当にほしいカードの取得に向けて、こちらのサイトで勉強しながら
来年1回で可決できるように頑張ります。
これからも、ご相談することがあるかと思いますので
今後とも、ご助言のほどよろしくお願いいたします。

キャビン様、こんにちは。
家族カードの到着、おめでとうございます(^-^)
今回の様に、クレジット会社の管理画面から、発行が先に分かるケースも最近多くなりましたね。

おっしゃるように、次のカード取得に向けて、しばらく楽天ピンクカードでクレヒスをつけていけば、新規カードの取得確率も上がってくるはずです。


現在は新規の投稿が停止中で、返信機能だけになっていますが、落ち着いたらまた新規投稿も再開しますので、またお気軽にご相談ください☆
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。