2013年01月の質問・体験談-カードを作りたいです。

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / カードを作りたいです。

カードを作りたいです。 by メンズ さん

はじめまして。初投稿です。

私は2005年4月に自己破産しました。消費者金融以外にもクレジットカードの三井住友VISA JCB ニコスにも迷惑を掛けました。

あれから7年が経ちますが、現金払いでも安く物が買えるクレジットカードが作りたくて、約2年前と昨年10月にエムアイカードに申し込みました。

ですが、結果は否決。

一定期間を置いて、また申し込もうかと思っているのですが、二度も審査に落ちているので、三度同じカード会社に申し込んでも大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

メンズ様、はじめまして。

自己破産から7年とのことですので、KSC(全国銀行個人信用情報センター)に官報情報が載っているだけで、おそらく他の情報は消えているでしょうね。

その場合、すでにクレジットカードが作れる状態となっているはずです。


エムアイカードの件ですが、何度目かに通ることもありますので、今後決して通らないということは無いと思います。ですが、半年・1年程度経過した後申し込んでも、属性に大きな変化がない場合は、再度落ちてしまう可能性はそれなりにあると思います(もちろん申込み自体は問題なく行えます)。

現時点では、勤続年数や年収等、属性的にきわどい状況のように見受けられます。

個人的には、他の比較的作りやすいカードを作って、クレヒスを作ってから挑戦する。もしくは、転職等をして属性に変化が出てから1年後に挑戦する。といった方法の方がいいようにも思います。

ちなみに、他社を申し込む場合は、やはりKSCを見ない会社がお勧めです。

管理人様


ご返信ありがとうございます。

現時点では、転職は考えていませんので、クレヒスを作る事も踏まえ、色々検討してみたいと思います。



因みに、KSCを見ないお薦めの会社はありますか?


また、申込書などに「申込みをした事実を6ヶ月を超えない期間で登録する」というのが記載されていますが、これは6ヶ月が経過した時点で自動的に削除されるのでしょうか?


重々よろしくお願いいたします。

メンズ様、こんばんは。

KSC=全銀協ですから、その名前の通り銀行系のクレジット会社が加盟しています。ですのでKSC非加盟の会社はたくさんあります。今は楽天カードあたりがお勧めですね。

ただ、過去に関わった会社またはその関連会社は避けてください(特に今は吸収合併されて社名が変わっていることもありますのでご注意ください)。

社名+Wikiなどで検索をかければ、その会社の沿革が分かりますので、申込み前は調べてみることをお勧めします。


> これは6ヶ月が経過した時点で自動的に削除されるのでしょうか?

はい、おっしゃるとおりです。自動で消えますのでご安心ください。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。