2013年03月の質問・体験談-更新見合わせの連絡がきました・・

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 更新見合わせの連絡がきました・・

更新見合わせの連絡がきました・・ by ロイ さん

管理人様

カードやローンについての知識がなく、その場しのぎですごしてきた結果、三井住友VISAから更新見合わせの連絡が来
てしまいました・・・

支払日を10日ほど遅延すること十数回、更には日本学生支援機構への遅延履歴もあります(遅延11回→一括払い、遅延5回→一括払い、など※完済はまだまだです)

今現在、滞っているお金はありませんが、わたしはもうこの先クレジットやローンの審査には通らないのでしょうか??

ロイ様、はじめまして。

三井住友カードは比較的厳しい印象ですが、十数回の延滞でカード更新時まで解約とならなかったのが、ちょっと意外でした。

結論としては、三井住友カードがどのように信用情報をつけているかということが一点。それと、日本学生支援機構の方もそうですね。日本学生支援機構は、延滞3ヶ月以上でないと個人信用情報機関に登録しないようですが、登録された場合は、致命的なネガティブ情報になる可能性があります。

延滞に関わる情報がたくさんついている場合は、(その深刻さの度合いにもよりますが)今後信用情報がきれいになるまでは、クレジットカードは作りづらくなります。

それを確認する意味でも、まずはご自身の信用情報を開示されるといいでしょう。そうすれば、はっきりと現状が分かりますので。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。