2013年04月の質問・体験談-不思議でした。

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 不思議でした。

不思議でした。 by シルバーアロアナ さん

管理人様、前回の回答、本当にありがとうございます。参考になりました。ありがとうございます。実は、その後、スルガ銀行以外に取り引き銀行をふやすため地元の近くの銀行、八千代銀行、口座をひらくために手続きをするさえにクレジットカードをすすめてきたので、手続し無事に審査が、通りビックリしました。SURUGAVISAが、審査が、通り続けて、ANAアメクッスが、審査が、通り続けて、スルガローンの審査が、通り八千代VISAとたてつづけて、審査が、通りビックリしてしまいました。自己破産免責後6年目になりますが、本当に不思議で、なりませんでした。もちろんこれだけ申し込みをしていれば申し込みブラックだと思いますしショッキングも9万円ぐらいまで、使用しているので、本当に不思議でした。カードローンは、使用していませんが、以前、アコムACカードを作りましたが、3万円ぐらいまで、キャシングしすぐに全額返済をし解約をしていましました。使用期間は、一ヶ月と短かったですが、管理人様の意見をお待ちしています。

半年以内の申込件数が8件と多めでしたが、八千代VISAの取得、おめでとうございます。

スルガVISAを皮切りに、短期間でかなりの可決率だと思います。何が要因か……と考えても、正直なところ私もこれと言った理由は思いつきません。アコムのクレヒスは短期間ですから、おそらくさして有利になったということも無いように思います。

とにかく言えることは、免責後5年経過しても、なかなか通らないケースもあるので、とても良い方向に進んでいらっしゃるということ。そして、今後お手持ちのクレジットカードを延滞無く使っていれば、過去の影響はみるみる少なくなっていくということです。

自己破産の原因がもともとご自身の責任では無かったようなので、幸運の神様が見ていてくれたのかもしれません(^-^)

管理人様、早速のお返事本当にありがとうございます。管理人様のアドバイスを心構えし今のカードを大切にクレジットカードの実績をつくりたいと思います。本当にありがとうございます。実は、一つ管理人様にアドバイスをお願いしたいのですが、ビューカードスイカカードを半年後に申し込みをしてみたいと思うのですが、セゾン系列は、審査が、厳しいと話しを聞いた事が、あるのですが、本当でしょうか?やはりクレジットカードの所有が、3枚や自己破産経験者だとやはり難しいでしょうか?自己破産の中には、クレディセゾン、セゾン系列には、迷惑は、かけていませんが、どうなんでしょうか?管理人様よろしくお願いいたします。

ビュー・スイカカードのことですよね。ビューカードは特に厳しくなく、むしろ比較的持ちやすい部類に入るカードだと思います。

Visa/MasterCardの場合はユーシーカードのライセンスで発行されますが、審査はビューカードが行うはずですので、セゾン系とは関係ないと認識していました(いわゆる加盟店開放型)。

余談ですが、カードの裏面に昔はissued by UC CARD CO.,LTDとありましたが、今は無くなっているようです。


3枚持っているからと言って厳しいかと言えば、そうでもありません。ただ、年収を含む属性に対しての総与信枠が増えればそういう可能性もあるかもしれませんね。

自己破産経験者かどうかは、ビューカードはたしかKSC(全銀協)を見なかったと思うので、過去のことは直接的にはわからないと思います。それより、現在のクレジットカードで延滞しないことで、これからクレヒスを積むのが大事と言えるでしょうね。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。