2013年04月の質問・体験談-よいクレヒスを積んでいきたくて!

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / よいクレヒスを積んでいきたくて!

よいクレヒスを積んでいきたくて! by おぢんがーZ さん

はじめまして
現在35歳で転職後2ヶ月目です。新職場の年収は恐らく350~400万です(ボーナス含む)。独身、実家住み40年以上。但し一人暮らし時期があり出戻り後実家では6年住まい。
幸せな事に7年間ほどローンやクレジットカードの使用がなかったのですが最近ネット通販やオートローンで辛い思いをすることがありましてクレヒスやスーパーホワイトの存在を知り一度絶望に追いやられた者です。

半年前 楽天 不可
アコマス キャッシングのみ可

先月 楽天 不可
アコマス マスター付に変更成功
調子に乗り ジユウダ 不可
コスモハウス 不可

現在はアコマスをメインにして3Dセキュアがどうしても必要な時は楽天デビットを使いどうにか凌いでいます。
恐らくスーパーホワイトなのと転職後すぐというのがいわゆる修行系カードすら落ちるという事の原因なのかなと思っています。
試していませんがファミマカード等も落ちると思います。
先月オートローンも契約出来たのですが一度オリコに跳ね除けられましてディーラーのセールスマンが損害保険ジャパンと提携するという方式?をごり押ししてくれてどうにかオリコオートローンを繋いでくれました。それくらい全く信用がないのだと思います。

しかし欲は出てくるものでいつかはETC・3Dセキュア・ポイント付等の機能。消費者金融以外のカードにランクアップしたいと考えています。

そこでクレヒス修行になるのですが現在の構想はアコマスを毎月使用する。キャッシングも低額で使用すればショッピングと両方クレヒスが残る?アコマスでのクレヒスは賛否両論ですがスーパーホワイトには有効?といまいちわかっていませんので悩んでいます。がとりあえず毎月つかっていく予定です。

後は1年後職場もようやく1年継続になり(それでも短すぎますが)オリコオートローンも1年になり現在よりはオリコの信頼も上がってそうですのでそこでオリコクレジットカードに挑戦し運よく成功すればそれを元にカードのランクアップを徐々にめざしていく方式。

悩んでいるのがオリコ一本にしぼるかアコマスクレジット・キャッシングも併用してたくさんのクレヒスを残すかというところです。オリコも毎月$をつけてくれる会社だとすればたとえクレカをつくれなくてもよいクレヒスにはなりそうな気がします。

勿論正解などないとは思いますが知恵を貸していただけたら嬉しく思います。

おぢんがーZ様、はじめまして。

> キャッシングも低額で使用すればショッピングと両方クレヒスが残る?

実際にアコムでショッピング&キャッシングをしたときの具体的なデータが無いので、恐れ入りますが私も分かっていません。

ただ、わざわざ無理してキャッシングをしなくても、普通にクレジットカードを使用しているだけでもいいのではないかと私は思います。


> アコマスでのクレヒスは賛否両論ですがスーパーホワイトには有効?

使ってその分遅延無く支払っていれば、明らかにクレジット会社の利益になります。企業は営利を追求するためにありますので、クレジット会社から見れば、良い顧客と言えます。消費者金融系という点はありますが、個人的見解では“賛”の方の考えです。

消費者金融系以外の一般的なクレジット会社でも、キャッシングやカードローンの手数料収入欲しさに、かなりいろいろ宣伝しているくらいですしね(富裕層向けのダイナースでさえ、カードローンの宣伝をしているようです)。

ただ、その他のクレジットカードを入手された後は、そちらでクレヒスを重ねた方がいいとは思います。


> そこでオリコクレジットカードに挑戦し運よく成功すればそれを元にカードのランクアップを徐々にめざしていく方式。

良い作戦だと思います。1年遅延無く支払ったという事実は社内的にプラスですし、勤続年数も1年になり、良いタイミングですね。


> 悩んでいるのがオリコ一本にしぼるかアコマスクレジット・キャッシングも併用してたくさんのクレヒスを残すかというところです。

オリコはオートローンで支払いを続けるとして、アコムの方は、先ほどの通り個人的には普通にクレジットカードの方だけでもいいと思います。

後は、それ程の影響力はありませんが、機会があれば携帯の割賦などもいいですね。

もし私がおぢんがーZ様の立場であれば、半年後にjiyu!da!とコスモ・ザ・カード・ハウスの申込み履歴が消えた際に、2社前後挑戦。だめであれば、その半年後に再度申込み履歴が消えた時点で(都合現在からおよそ1年後)オリコに挑戦、という戦略はどうかな、と思います。

早く新しいクレジットカードが作れるといいですね!

ご返信感謝いたします。
たしかにいくらスーパーホワイトで真っ白といえど
キャッシングを毎月繰り返えしてまでクレヒスをふやすというのは
たとえアコムにとってはよい客であったとしても
他の会社からすればぎりぎりの生活にみえてしまうかも知れません。
本題の「よいクレヒス」に該当しないかもしれませんね。

ANAアメックスは通る可能性もあるかもしれませんが
$をつけてくれないとのことですし、
楽天は特に高齢スーパーホワイトには厳しい意見をよくみかけます。

3ヵ月後に一度携帯の更新がありますのでスマホの分割でも頼みつつ
管理人様の提示していただいた方法で半年後、1年後に
どうにか信販系等のカードを作る事が出来さえすれば
継続勤務年数の件でより取り見取りとまではいかないとは思いますが
好きな機能、会社のカードを選べる日がいつかくるかもしれません。

目指すは楽天です。突然使用停止の話もたまに聞きますが念のための
サブカードを残しておけば楽天ほど便利なカードもないかなと思います。

という妄想をしつつこれからもこのサイトを訪れようと思います。

おぢんがーZ様、こんにちは。

プライベートで立て込んでおり、公開&レスが遅くなり申し訳ありません。

ANAアメックスも、比較的良い噂を聞きますね。$がつかなくても、延滞せずに使用していればクレヒスになりますので、選択肢の一つとして良いかもしれません。

また、1年くらいあけて楽天カード再挑戦もいいですね。デフォルトでたくさん届くメルマガさえ解除してしまえば(^^;)、おっしゃるように非常にお得で便利なカードだと思います。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。