2015年02月の質問・体験談-東京三菱スーパーICカードに関して

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 東京三菱スーパーICカードに関して

東京三菱スーパーICカードに関して by ぽん太 さん

管理人様

ご無沙汰しております。
お元気でしょうか。
久しぶりにサイトを見てましたら東京三菱UFJのスーパーICカードに関しての話がありましたので情報まで。

小生もCICに申込情報が掲載されないのが不思議だったので
東京三菱がどのように登録するかあの後、調べてみました。
スーパーICカードはCICに申込登録はせずJICCへ保証契約として申込登録をするようです。
なのでCICでまずカード情報を初回見ないようです。全銀協JICCでの債務状況を見ているようですね。
全銀協は開示しませんでしたので憶測で申し訳ないです。

その後、カード契約となるとJICC/CICともに保証契約とクレジット情報を登録するようです。
昨年(2014年)末にCICとJICCを開示してみたところきっちり両機関ともにクレジット契約情報が掲載されておりました。
CICには保証契約は記載されてましたが、JICCへはうる覚えです。。。申し訳ありません。

東京三菱は新規での審査の場合、カードの使用状況よりもローンやキャッシング等の債務を重視しているのかもしれませんね。


この先は私的な内容で申し訳ありませんが、
昨年の状況をお知らせ致します。

2014年も無事クレジットカードライフを過ごすことができました。

ANA JCBプレミアムも突撃で取得できましたし、Amexデルタゴールド等も取得ができました。
その他、新しい気になるカードが発行されると思わずWEB上の申込ボタンをどうしても「ぽちっ」と押してしまいます。
「がまん」を覚えないといけませんね。

ビューのBic Camera Suicaを申し込んだ際にはすでに10枚ぐらいクレジットカードを保有していたのでさすがにダメかなと思いましたが、昨年末に申込をし1月に無事発行されました。

現在は解約等も行い9枚のカードを保持してます。まだまだ保有枚数が多いのでANAカードが現在3枚も保有してるため
そのうち2枚を解約予定で今年中に7枚にする予定です。そろそろ与信枠も圧迫しているかと思うので、これからさらにどう絞り込もうかといろいろ考えいてるところです。

JCBでANA Premiumを取得でき、JCB OS Goldも取得することができましたのでJCBでクレジットヒストリーを大切に育てて最終的にJCB the Classが取得できればと思います。
何故かJCBは小生に寛大でANA JCB Goldで初回枠200万も頂けて昨年のOS Goldでは300万も初回枠で頂けました。。。。
そのお陰か共通枠のANA JCB平カードもつられて枠が300万になってました・・・そんなこともあるんですね。
なんかJCBの思うつぼですがやはりJCBに愛着がわいてしまいます。
(ANA Premiumは年会費がべらぼうに高いのでさすがに平民には不要と言う事で今年ANAの平カードにダウングレードしちゃいました。)

また任意整理後、いろいろ信用情報やクレジットカードの勉強をしたおかけが、15勝0敗とかなりの好成績で推移することができました。
管理人様のサイトも物凄く勉強になりました。

最後ですが審査結果投稿のID 1776と1777がダブって投稿してしまいましたので1776を削除して頂ければ幸いです。
また投稿者名がぽん太に修正されなかったので1777を「ぽん」から「ぽん太」に修正頂けますでしょうか。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

長文誠に申し訳ございません。

管理人様もまだまだ寒い中、体調を崩されないよう、お身体に充分お気をつけてお過ごし下さい。

ぽん太様、こんにちは。

三菱東京の件、実際に所持&調査しないとわからない情報なので、非常に参考になります!
ありがとうございます。
一つ前のご投稿ページからも、有用な情報のため、こちらにリンクしておこうと思います。

申し込み時にはCICを見ないということは、逆にそれがうれしいという人もいそうですね。


> 15勝0敗とかなりの好成績で推移することができました。

これは、非常に素晴らしい好成績ですね!これだけ通ると気持ちが良さそうです。

私も今はカードが増えたために、申し込みを一切やめてガマンしまくりのクレジットカードライフとなっていたので、久々に申し込みしたい気分になりました(^^)
申し込みボタンをぽちっとした後、結果がくるまでの緊張感と、通ったときの楽しさは、中毒性がありますよね。


審査結果投稿の方も修正しておきました。
貴重な情報、本当にありがとうございます☆
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。