2015年02月の質問・体験談-平成16年7月31日以前の契約に関して

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 平成16年7月31日以前の契約に関して

平成16年7月31日以前の契約に関して by 綺麗になりたい さん

管理人様、お久しぶりです。
過去2回、お答えいただいたことがあります。
今回は、下記の件で確認が取れたのでご報告です。

http://www.datu-sinsaoti.net/community/experience/2013/06/18-388.htm

迷惑をかけた先へは全て完済し、その後喪明けを待つ身として堅実にやってきたつもりです。
ただ、最近は支払い方法がクレカのみという事が増えてきて、VISAデビットも持ってはいますが受付不可なケースにあたる事もあり、今後に向けての自分の状況確認目的でCICへ開示に行って来ました。

そこで開示ついでに係員の方に、「平成16年7月31日以前の契約に関しては、情報の保有期限はどうなるのか」をお聞きしました。
結果、やはり上記の条件に当てはまるものについては、『異動の発生日から5年』なのだそうです。
私の場合も、延滞解消日(返済完了日)から5年ではなく、異動情報の発生日からになっていました。

契約年月日が古いケースでしか意味のない情報ではありますが、結果のご報告でした。

綺麗になりたい様、こんにちは!お久しぶりです。

過去2回のご投稿も改めて読み直してみました。
なるほど、やはり「平成16年7月31日以前の契約」というのが大きな影響を与えるのですね。

当サイトにお越しいただく方の中には、10年前に延滞があるという方も多くいらっしゃいますし、契約年月日で考えれば、それなりに当てはまる人もいそうです。

年単位で情報の掲載期間が変わってくることも少なくないと思いますので、私も肝に銘じておきます。
教えてくださって本当にありがとうございます!
新しいクレジットカードも、早く作れると良いですね(^-^)

※役立つ情報でしたので、前回のページからも本ページにリンクを張らせていただきました。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。